
-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

120年早ければ・・

2008-04-30 Wed 07:02
(2007/2/2)
LUCY×JUNK
智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ。
とかくに人の世は住みにくい。
住みにくさが高じると安いところへ引き越したくなる。
どこへ越しても住みにくいと悟ったとき、
詩が生まれて、画ができる。
(夏目漱石『草枕』冒頭)

どうも、LUCYです。
生きにくくってどうしようもないと思っていたら、
こんな素敵な文章に出会い、このお方に恋してしまいました。
もう胸の鼓動が鳴り止みません。
早く会いに行きたいと、裏表紙を見れば、
夏目漱石(1867~1916)・・ガーン

続きます。

怒ったり、騒いだり、泣いたりは人の世につきものだ。
飽き飽きだ。
飽き飽きした上に芝居や小説で同じ刺激を繰り返しては大変だ。
余が欲する詩はそんな世間的の人情を鼓舞するようなものではない。
俗念を放棄して、しばらくでも塵界を離れた心持ちになれる詩である。

ということで、今晩2月2日金曜日は池袋チョップにて
ダークサイドミラーズの奥の細道会がございます。
生きにくい方、俗念を捨てたい方は
お誘い併せの上ご来場くださいませませ。

2007年2月2日(Fri) 池袋手刀
紅蜥蜴団・池袋再開発分室 PRESENTS
★幻化戦線 "VISIONARY FRONT" vol.2★
LIVE★ DARKSIDE MIRRORS (Guest Guitar : MOMOYO from LIZARD)、
ATP 、Gig AntiqueS 、HEAD69

ところで、上の写真は先週のブルベ。
そして、ある所に「悟り」と書いた怪しいCDがあった。
bauhausのトリビュートなのだが、
高校の時にジャケ買いし、ジャケは何処かへなくしたまま
誰が参加しているのか全く知らずに
結構気に入って聞いていたのですが、
ミラーズの旧ベーシストSEISHIRO(exSTRAWBERRY FIELDS)が
まだメンバーだった頃
LUCY「これ知ってる!?」と貸したら、
せいちゃん「えっ、これ俺参加してるよ!」と言われビックリ。
そんな思い出があったのですが、
今日、家を掃除していて、このCDの外箱を発掘!
見ると、なんとAUTO-MODのジュネさんも、
2週前のワルプルギスのジニーさんも、友達のデルフィーヌも、
はたまた、今日のライブでご一緒する、
SPEED IDのEUROさんまでも参加しているじゃあありませんか!!
不思議不思議・・。

■池袋手刀■http://www.chop.jp/
■紅蜥蜴団・池袋再開発分室■http://www.xllx.jp/gigas/
■モモヨリザード■http://www.babylonic.com
■SPEED ID■http://www.speedid.com
■DARKSIDE MIRRORS■http://www.darksidemirrors.com/
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ワルプルギス

2008-04-29 Tue 07:00
(2007/1/22)
MOMOYO MIRRORS FRIENDS LUCY +DJ千尋さん
さっき起きました。
昨日?おととい?ワルプルギス、楽しかったです。
来てくれたみんな、どうもありがとう!
ワルプルのみなさんお疲れ様でした。
鏡の国の吸血アリス、という事でSEを工夫したんですが、どうでしたか?私的にはツボです。
モモヨさんとの2度目のライブ!
前回のライブでは実は中音でモモヨさんのギターが全然聴こえず、つまんなかったんですが(外は出てた)
今回はPAがイサオ君だったので、最高のバランスで楽しめました。
モモヨさんのサイケデリックな音の世界、酔いしれました。

"面白い事がやりたい"と、音楽に向かう時はいつでもそういう気分でいたつもりだけど、臆病になる自分がいます。
モモヨさんがミラーズにいる!この2度とない機会をモノにしなくては。
モモヨさんとの次のGIG、2月2日。
あまり時間がないけど、少しでもなんとかしなくちゃ。

ところでワルプルギスの首謀者Zinnyさんはいい女だ~!
性格もかっこよくって、優しくて可愛くて、お肌もツルツル!
曲のセレクトもグー!憧れます。
(納豆を毎日食べているらしい・・私も食べなきゃ)
終わった後ジョナサンでプチ打上げをしていたら、向こうに千尋さん達を発見!合流してグロッキーなゾンビ集会でした。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

鏡の国の吸血アリス

2008-04-28 Mon 06:51
(2007/1/19)
ワルプルギス 不思議の国のアリス テニエルの挿絵のアリス
明日は今年初めてのミラーズライブ@clubワルプルギスです。
タイトルがななななんと、
鏡の国の吸血アリス!
英題はALICE IN THE DARKSIDE MIRROR!たまりません。

アリスの物語に初めて出会ったのは幼い頃のDisneyのアニメでした。
(もちろん昔の吹替え、女王役のペギー葉山が最高!)
鏡の国のアリスとともに、いろんな翻訳の本も読みましたが、
やっぱりこれが、ルイスキャロルの哲学とメルヘンにクローズアップした点で一番いい解釈だと思います。
音楽も最高♪

お気に入りは、植物たちが歌いだすシーン。
「ユリさん、音をちょうだい」
「ラララララー・ミミミミミーボンッボボンボン・・」
蝶々がチューリップにキッス~♪
この歌が大好き。
それからイカれ帽子屋!きちがいお茶会のシーン。
「なんでもない日おめでと~♪」という、真逆の発想!
これは幼い頃の脳裏に焼きつき、こんなHAPPY人間になってしまいました。
影響を受けた言葉といえば、
チェシャ猫の「行きたい所がないならどこへ行っても一緒」という言葉。
おぉぉー衝撃。
水パイプで何かを吸っている芋虫おじさんは尋ねます。
「Who are you?」
あなたは誰?
キノコの端を食べると大きくなったり小さくなったり・・。
そんな問いを残し芋虫おじさんは蝶になって行ってしまいます。
白ウサギは早めた懐中時計を持って「遅刻する」と、ずっと焦っています。白ウサギの時計が早いから、ずっと遅刻なのです。
ルイスキャロルはアリスリデルをモデルに写真をよく撮ったそうですが(昔の写真は時間をかけて焼き付けるので、何分もじっとしていなくちゃいけなかった)それを面白がって、わざと1分づつ違う動きをして遊んだそうです。
それから、ルイスキャロルは狂気に対して尋常ならぬ好奇心があったそうで、精神病院を訪ねたりしていたそうです。
小さい頃見たアリスは、みんながキチガイで、嫌な事ばっかりおこる、でも面白くて続きが知りたくてたまらなくなる、という奇妙世界でした。
しかしまぁ、これだけキチガイばっかり出てくる童話は他に知りません。
1つ1つに意味がある、計算されつくしているのにメルヘン。
なんでこんな作品が作れるのでしょうか。
傑作だこりゃ。
ルイスキャロルはロジックやナンセンスの魔術師・・と言われていますが、
もちろんそういう部分もあるけど、あの時代で時を止めたただ一人の人で、メルヘンと時間の魔術師だと思う。
ちなみに写真はテニエルの絵で一番好きなもの。
ハンプティーダンプティー!

あれれ、ただの告知のつもりが熱くなってしまいました。
もうこんな時間!
さてさて、鏡の中の吸血アリス。
どんなアリスの宴になるのでしょうか。楽しみです。

2007年1月20日(Sat) 渋谷青い部屋
★CLUB WALPURGIS ★
 第17章: 鏡の中の吸血アリス"Alice In Darkside Mirror"
ホラーでキッチュなパンクアリスの宴
START 24:00 AM★ CLOSE 05:00 AM
★Adm 2300 yen + Drink 500 yen
DJ's★ Zinny Aerodinamica,Nariki,SATO M.
LIVE★ DARKSIDE MIRRORS (Guest Guitar : MOMOYO from LIZARD)
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Ramones rare medley!

2008-04-27 Sun 06:45
(2006/12/25)
みんなにクリスマスプレゼント★
Ramonesのレアトラック発見!!

The Ramones - Live At The MTV Movie Awards 95 (medley)
http://www.youtube.com/watch?v=QIRSnsTcd-8

ラモーンズ解散直前頃。

メドレーって泣きそうになる。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゴマをすりましょ~

2008-04-26 Sat 06:42
(2006/12/21)
初めての出会いは中学1年の時。
ふとビデオ貸し屋で手に取った『クレージーキャッツDX』

その1本から私の人生は変わったのである・・!!

まさにシビレタ・植木等と寺内タケシのロックンロールナンバー
『遺憾に存じます』の それゆけ~!!の一言、

プライドをぶちこわしてくれた「ゴマスリ行進曲」
『エライ奴ぁ ゴマすれ ゴマすって乗せろぃ
 そ~れ スレスレ ゴマすれ ホイホイ♪』

欲をぶちこわしてくれた「黙って俺についてこい!」
『カネのない奴ぁ 俺んとこへ来い!
 俺もないけど心配すんな♪
  見ろよ青い空~白い雲~
 そのうち何とかなるだろう~♪』

青島さんの天高く貫くような言葉、思想!
C調とは底抜けの明るさ、たくましさであり、
「笑い泣き(感動)」という人生における最高の哲学を教えてくれました。
ブッダと並ぶ偉大なお方です。

ありがとう青島さん!あんたぁクレイジーだよ!
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

モモヨさんとTheatic×Alamode

2008-04-25 Fri 06:33
(2006/12/12)
LUCY×aural vampire
おとといの『Theatic×Alamode』、楽しかったです!
ゴシックのイベントと思っていましたが、
GOTHIC・ROCK・アート・ミュージカル・SM・ファッション・・
アバンギャルドかつあたたかいという、信じられない、素晴らしいイベントでした。
模擬店もたくさんあって、なんだか文化祭のような気分。

出演者も含め、可愛い女の子やオシャレな人がいっぱい!
大好きなエキゾチカちゃんやレイブマンとも久々会えたし(写真)
牙屋ちゃんとも会えた。
けど、肝心の牙を忘れてしまっていました。デジカメも!
牙せっかく作ってもらったのに!

ダークサイドミラーズはスペシャルゲストにリザードのモモヨさんを迎えて登場!
モモヨさんのサイケデリックワールド、面白いコラボレーションでした。
DSMはしばらく3ピースで活動していたので久しぶりな曲もたくさんやれました。
お楽しみ頂けましたでしょうか~?

エレベーターしかなくて混雑したのもまた一興でした。
そのおかげで人と触れ合う機会が多くて、知らない子と気付いたら仲良くなってたり、
ずっと気になってた人とも、エレベーターでお話できました。
物腰が柔らかくて素敵な人でした。。ぽー・・

とにかくこんなに楽しいイベントは初めて!
つーか私がいちばん楽しんでたかも。

★Suicide girlsに写真載っ!
http://suicidegirls.com/news/culture/19537/

伯爵ありがとう!
スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

さて、モモヨさんとのコラボレーションライブ、追加公演決定しました!
来年1月20日(土)青い部屋『ワルプルギス』です。
ぜひぜひ遊びに来てください。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Silvet

2008-04-24 Thu 06:32
(2006/12/4)

10年前の冬の日、
私の家に三角柱の真っ白な箱が届いた。

真っ白な箱は開けても真っ白、言葉も通じなかった

知らない言葉と景色の中で
ただただ立ち尽くしていたその目が
ひとりぼっちで
可愛くてしかたがなくて

抱きしめて眠った。

・・それは悪魔だったんだ。
私はすっかり魅了されてしまっていたんだ。
魔法にかかったみたいに。
そばにいたくて
毎日胸がときめいてときめいて、
どうでもいい瞬間なんて一度もない。

ずっと一緒にいたかった
私の恋人。

2人で何度も歩いたね
蒼天の下
真っ白な新雪の愛らしい足跡
はしゃいで笑う
空に溶けてしまいそうだった

Silvet
本当に空に溶けてしまった

愛らしいアーモンドアイもラットテイルも
今は高い空の中
柔らかい和毛
こんなに抱きしめたいのに!

・・

好きな言葉がある
イアラ

めぐりめぐる輪廻の中で もう一度あなたに出逢いたい


Silvet 
また寒い冬が来るね

抱きしめて寝よう。
今日も。明日も。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初の関西ツアー1

2008-04-23 Wed 06:17
(2006/12/4)

STAY EVIL!!
1stアルバムSTAY EVIL!!発売しました!

いろいろありすぎて、
日記書きたかったのに書く時間がないままずっと過ぎていました。
初の関西ツアー、楽しかった!
思い出しながら書きたいと思います。
DARKSIDE MIRRORS

引き篭もりの私ですが、久しぶりに家の外へ、しかも大阪へ旅立ちました。
低血圧なまま新幹線にダルーく乗り込むと、
なんとタバコが吸えるではないですか!
自由さを味わって一気にハイテンションへ。世知辛い世の中ですもの。
前の前の席でおじいちゃん達が缶ビールでパーティーしてて、
その楽しそうなこと!
混ざりたい気持ちを抑えつつ大阪へ。
新幹線よ、ずっとこのままでいてくださいね。

まず大阪に着いて三角公園の三角形について迷って、
(どっちの角がどっちの角なのか・・)
大荷物でヘトヘトになっていた時、
向こうから大好きな人の顔が!
キ・キングジョーー!!
疲れはぶっ飛び、熱いハグを交わしました。
どんな時でも私をゴキゲンにさせてくれる最高にかっこいい兄ちゃん、
それがキングジョーなのだ!
ライブハウスへ案内してもらいました。
DSM + R.I.P
呼んでくれたred ill princessは、
カワイイDEVILな女の子3人組バンドで、
容姿の華奢さかわゆさとはウラハラに、
L7の荒削りさとSTRANGE POPさを併せ持つなかなかなバンド!
ALICE SAILOR&DAMAGE DISTORTIONは、
ウルトラビデのビデさんの別ユニットだそうだけど、
おとぎばなしのようなメルヘンホラーな不思議な音楽!
ギラギラのJET PEPPER TOWER!! 
カリスマSPEECIES!挑発的な音楽が魅力的なかっこいい男の子達!

楽屋でも賑やかで本当に楽しいイベントでした。
ダークサイドミラーズのライブはいつもどおりぐちゃぐちゃでした★

大阪のガレージパンクバンドのイベントだと思っていたら
どのジャンルに属さない異端の人たちで、
なんだか出会えた事が嬉しくなった。
DSM ,KING JOE ,TARO タコキング
終わった後はキングジョーとタロウとたこ焼き屋さんで打上げ!
イエーイ!!

朝になりそのまま、
兵庫・和田山ハイゲインのケイゴさんが迎えに来てくれて、
車に揺られて和田山へ・・。つづく
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

七夕

2008-04-22 Tue 04:34
(2006/7/7)
DARKSIDE MIRRORS
今日は七夕でしたね。
短冊を書きまくってたら止まらなくなってしまいました。
誰か余った笹あったらうちの庭にください。

ミサイル発射や古代文明の様なロケット、
自然破壊が進むヘイトな毎日で
野原でのんびり過ごす事がどれほどいいかを思います。
もう便利なんていらないのに
止まれないこの狂った世界。

ところで今日の岡本太郎の特集よかったですね。
バタイユの秘密組織の話はゾクゾクしました。
『芸術は呪術だ』
うおぉ~!!

そんなこんなで、
明日の夜は秋葉原グッドマンで
ダークサイドミラーズのライブがあります。

オーラルヴァンパイアやロリータ18号、漁港、いこち
面白そうなバンドばっかりで私もとっても楽しみです。
ぜひ
遊びに来てください。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2008-04-21 Mon 04:32
(2006/4/3)
LUCY&JUNK
すっかり春ですねぇ。
私は春が大好きなので毎日いい気持ちです。

夏目漱石の夢十夜を毎晩1夜づつ、
寝る前に読もう!と思いついて実行中です。
1夜は4ページくらいで読み足りなくてウズウズするけど、
なかなか風流でしょ?えへ。
今6夜目です。
これのおかげか、毎日いい眠りで、気分爽快!
初めて夢の中で爆笑して、自分の笑い声で起きました。
しばらく笑っている自分に笑って、
そのうち笑いが止まらなくなり、
寝起きだったのでムセってしまって死ぬかと思いましたが、
楽しかった。

ところで、明日4日火曜日に突然ライブが決まりました。
場所は渋谷のクロールという所で、
ガールズロックというイベントだそうです。

対バンはCANDY JUNKY HONEY、MILK RUSH、
    SPANCLE、ヒゲと味噌汁

ガールズバンドというとロネッツやシャングリラス・・!!
どんなバンドと出逢えるかワクワクします。
特に、『ヒゲと味噌汁』というバンドが楽しみでなりません!
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

STONES@東京ドーム

2008-04-20 Sun 04:23
(2006/3/23)

WELCOME STONES FUJIOさんとー!!

昨日は行ってきましたよ~!ROLLING STONES@東京ドーム。
もう最高でしたーよ!!
ミックジャガーかっこよかったぁー!
as tears go byや、paint it blackまで聴けたし!

ストーンズのライブを見るのは3度目でしたが、
前々回はストーンズ+バックバンド、という印象だったのが
だんだんと、そして、今回は完全に吹き飛ばされました。
みんなが音楽を追求している、最高のバンドたち!!
最高の演奏。
リサの歌に大興奮!

その志の高さに、感服しました。
心が洗われるような1日でした。

始まる前にバックステージで山口富士夫さんとお会いしました。
会うのは初めてじゃないんですが、
その姿が神々しくってなんか感動しました。
「トンネル抜け~てー♪」と心の中で叫び、写真撮ってもらいました。

さあ、ストーンズの最高の洗礼も受け、
山崎ハコさんや、富士夫さん、最高のミュージシャン達と会えて、
気分は最高潮!志高く、 いいライブができそうです。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

青空ギターやら。

2008-04-19 Sat 04:05
DARKSIDE MIRRORS 青空ギター

【Q1】あなたのやっている楽器と楽器暦は?

★青空ギター(Fender musicmaster2 1962)
  中学でクラシックギターを習ってから9年 
  アンプに繋いでからは5年
★琴(山田流)
★タンバリン(LUCY式)

【Q2】あなたがその楽器を始めたきっかけは?

お父さんとお母さん
生まれる前からいつも家で流れっぱなしの最高の音楽たち

【Q3】最も影響を受けたミュージシャンは誰ですか?

シーナ&ロケッツ、クランプス、リンクレイ、ラモーンズ、エルモアジェイムス、
レッドベリー、ソニックユース、ダムド、デッドケネディーズ、stones、
pretty things、ペンギンカフェオーケストラ、クレージーキャッツ、
SODA POP、あとゲーム音楽(おもにファミコン)、
童謡、君が代、40's、50's、60's 、メテオール
アニメソング(アニソン四天王から今時のまで)
それからバンドメンバーや周りの音楽家・・・数え切れない

【Q4】楽器を演奏していて良かったなぁと思った時は?

1人でも楽しい
4人だともっと楽しい ハーモニー♪

【Q5】生まれ変わったとしたらどんな楽器をやってみたい?

あの、生まれ変わらなくても・・。
楽器というより、
ボサノバのギターが弾けるようになりたい。
ジャズコードを使えるようになりたい。
あと映画音楽と童謡とゲーム音楽を作りたい。
ベースもやってみたい。
鍵盤やりたい。木琴やりたい。ハーモニカ上手くなりたい。

つーか音階が作れるありとあらゆる楽器全部やりたい!!
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

蛇蛇蛇

2008-04-18 Fri 03:54
(2005/10/5)
ビルマニシキヘビ LUCY DIARY


今日はアナコンダという大蛇パニックアクション映画をアナコンダの視点で見ました。
お金目当ての悪者や浮世に踊らされた人たちが、森を侵し、アナコンダを攻撃します。
密林の守り神の大蛇・アナコンダが森を守ろうと必死になって戦うさまは、
本当に涙が出ました。
侵略者にびっくりして追い払おうとしたまだ幼い子供のアナコンダは
あっさりと殺されてしまって、お母さんアナコンダは煮えくりかえり、
死に物狂いで立ち向かいました!!
けれど最後は・・。始終ムカムカするお話でした。

そういえば、埼玉県で9月のはじめに発見された体長4mのビルマニシキヘビ、
ニュースで少し見ただけですが、一目惚れしました。
黄色と白の、本当に綺麗な子でしたね。
ビルマニシキヘビってみんなあんなに可愛いんですか??
あと、あれはアルビノなんですか?
知ってる人教えてください。
捕まえられた後の映像、本人はぽかーんとしていて、あどけない表情がたまりませんでした。おっとりと。
現在もヘビ研にいるようですが、早く持ち主が見つかって、
幸せに一生を送れることを願っています。
あんな可愛い子を逃がすような事、絶対しちゃいけませんよ!
その後もヘビの脱走事件が多発していますが、飼育しているみなさん、
ちゃんと責任を持って設備整えてから大事に飼ってくださいね!
かわいそうです。

写真1:ビルマニシキヘビ
写真2:毎月動物をテーマに書いている私の日記帳の9月号。ちょうど蛇でした。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

パラダイス

2008-04-17 Thu 03:46
(2005/7/7)
ダーシャちゃんとLOVE オバQベルーガ

今日は八景島シーパラダイスに行ってきましたー!
私の尊敬するマッドサイエンティストS氏と一緒に!
5年ぶりの感動の再会です。

シーパラはベルーガ(シロイルカ)がいる、国内でも数少ない水族館です。
ベルーガ狂の私には、ジェットコースターなんて乗る暇ないくらい水族館だけで最高に楽しいシーパラ・・
夢中でベルーガ観察をしまくり、異種間交流(ハトと鴨)も果たし、
「満足満足。さあ、そろそろ帰るかー!」と思ったその時!
博士、やってくれちゃいました!
そう、ラビリンスへの扉が(裏口ネットワーク)開いたのです・・!

こうなりゃもう、
シーパラのショーのお兄さんにお願いして、
ショープール隣の水槽の4頭ベルーガ
(プルルくん、シーマちゃん、ダーシャちゃん、リューダちゃん)に大接近だーい☆
イエーイイエーイ!

と調子に乗って、のんきに水族館の裏側を通り(ドキドキ)ベルーガの水槽まで来ましたが、
ベルーガ間近で見た瞬間、わたしゃー頭が真っ白に!!
お兄さんから事前に「写真撮るだけだよ」と言われたのもすっかり忘れ、
夢中でベルーガにご挨拶&タッチ、タッチ、タッチ!
「よしよし~いい子いい子」なんつって。
プルンプルンの体、唯一無二の至福、久しぶりの感触です!!
まだ灰色のロシアから来たばっかりの若いベルーガ:ダーシャちゃんが、
いっぱい触らせてくれました~★☆
口を開けて餌をおねだりするベルーガちゃん、
これがまた、私に向けられたものなんです、もうたまらないー!!
頭の中大パニック!!だ、誰か私に絹の手袋を持って来て・・!黒川ーっ!!

・・どれくらい触っていたんでしょうか。。
気付くとシーパラのおみやげ売り場で衝動買いしていました。
そしてずっと夢心地でニヤニヤしながら帰宅。
はぁーーもう、手洗えません。

ちなみに、ベルーガを一度近くで見た人はわかると思いますが、
ベルーガはただのイルカじゃありません。
目が合うと、4次元世界に引き込まれます。
あれは地球外生物?
宇宙の様にスケールが大きくて、優しい気持ちに包まれます。
その上無邪気で、かわいくって、好奇心旺盛で、優しい・・!
こっちが考えてる事なんて一瞬にして見抜かれるみたい。

あー楽しかった!

それはそーと、
おみやげに買ったお菓子に付いてたベルーガのぬいぐるみが
全然期待してなかったのに、異常に可愛くてヤバイ。
この可愛さは犯罪です。
もうオバQなのかベルーガなのかよくわからないこの感じ!
私のルーツはオバQだと、やっと気付きました。

写真1:ダーシャちゃん
写真2:おみやげ☆
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イジワルケイ蒼

2008-04-16 Wed 03:19
(2005/6/20)
イジワルケイ蒼イジワルケイ

明日、6月22日(水)に
TBS系おれたちイジワルケイプロジェクトの第3弾、
『イジワルケイ蒼』が発売します!!
私が歌うミスティックソルジャーを収録してます。
_____________________________

おれたちイジワルケイ ~蒼~ 6月22日発売
価格¥2,100 品番:SVWC-7265~6
< CD >
 track1. 僕のクリスマス/甲本ヒロト
 track2. 天邪鬼 / 柴山俊之
 track3. Mystic Soldier / ルーシー
< DVD>
『キングオブメンチ 笑うと負けよ あっぷっぷ』 / 鮎川誠 登場話
『問答無用 醤油琴音のいきなり判決』 / 仲野茂 登場話数
『呼ばれて笑顔で振り向くなんて不カノウ姉妹』 / 藤沼伸一 登場

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J8HH0/qid=1119259504/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6018258-0531450
_____________________________


ミスティックソルジャーは
ベースはルースターズの井上富雄さん、
ギターはジュンスカイウォーカーズの森純太さん、
ドラムは赤と黒の東川さん!!
豪華メンバーで魅せる最高のサウンドです!
コーラスをしてくれたのは、「犬夜叉」や「らんま」、
はたまた「キャプテン翼」の石崎くん(顔面ブロック)など、
数々の名役をつとめた声優の山口勝平さん!!

IGGY POPのpassengerと風の谷のナウシカを混ぜたような、
とても切なくてかっこよくて、私の大好きな曲なので
とにかく、みんなに聴いてね!

ラジオ収録の時の写真
(ラジオ収録の時の写真。
大好きな声優の山口勝平さん、花田裕之さん、シーナ&ロケッツ!)
_____________________________

あと、8月25日には渋谷AXにて
イジワルケイオールスターズLIVEがあります。
ダークサイドミラーズから私1人飛び出して
ミスティックソルジャーを歌います。見に来てね!
ドキドキ・・☆

ライブの模様をスカパーが生中継するので
来れない人は見てくださいね☆
*スカイパーフェクトTV!Ch.731  MUSIC ON! TV
 8月25日夜7時から10時「ASAHI SUPER DRY The LIVE
 イジワルケイオールスターズfrom SHIBUYA-AX 」
_____________________________

“Keep On Smile"~イジワルケイオールスターズ凱旋~
2005年8月25日(THU)渋谷AX
OPEN★18:00・START★19:00
料金★4,500yen
出演★清春、鮎川誠、シーナ、TAKA-ROCK、花田裕之、
柴山俊之、Shake(予定)、仲野茂、秋間経夫、藤沼伸一、
山口勝平、大下紘和、ルーシーミラー、秋山智江、石田光宏、
広瀬 Jimmy さとし、井上富雄、西健志、井上麻里奈、JUNK、
南浩二、大島治彦、CROSS、小林雅之、鈴木貴久、田中潤、
NICKEY、東川元則 、本間章浩、森 純太、渡邉信之 & more!

イジワルケイ http://www.ijiwaru-kei.net/
渋谷アックス http://www.shibuya-ax.com/
MUSIC ON TV スカパー http://www.m-on.jp/index.html
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

レッドシューズのライブ

2008-04-12 Sat 03:06
(2005/5/9)

darkside mirrors

レッドシューズ、とっても楽しかったです!
来てくれた人ありがとう☆
ひできん、ファイブスさん、最後まで盛り上がってくれてthanks!!
ダークサイドミラーズとっても盛り上がりました。
やってる最中音が全然聞こえなかったけど、どうだったのかなぁ??
エミさんのライブは最高!ハッピーディスパッチかっくいい!
越路姉妹も熱いライブで、とってもおもしろい夜でした。
LUCY DJ
深夜にLUCYは持って行ったmacでi tune DJまでやりました!
DJをやるのは2度目で、といっても1回目は20分くらいだったので、今回が初めてみたいなもんです。
我ながらシビれる選曲!
リチャードヘルからクランプス、SONIC YOUTHにエルモアジェイムス、ジャンペーカンフーにノアールデザイアー、ペブルスにウルトラQ!
NYパンクからロックンロールナンバーを中心にかけました。
大音量で自分の好きな曲をかけるのは最高に楽しい。
なにぶん時間が遅く人もほとんど帰ってしまった後で残念です。

2時間程まわし、もう誰も聞いてないっていう瞬間に私の好きなFF4のゲーム音楽
(踊る人形カルコブリーナやバトル2)をかけたら
ハッピーディスパッチのヨウスケが興奮した足取りで近づいて来た。
「あんたもか!同志よ!」と心の中でいい、熱い握手をかわしました。

ちなみにこの2曲はミラーズのベースの死神ジョーに
「お願い!生でこのベースラインが聞きたいの!」と言って弾けるようにしてもらいました。
バトル2なんて本当にバトルです。
こんな事があるからDJって楽しいなー!!またやりたいです。

その後はヨウスケとファイナルファンタジー初期についてやファミコンの音楽、画面のチープさ最高という話で朝まで語りました。

RED S
帰り道にちょっとご飯を食べるつもりが、
いつもなら迷うはずのない都会の迷宮に入り込み・・。
まるで登山のようでした。はぐれる人続出、石造りの階段に座ったり、写真を撮ったり、なぜか六本木ヒルズで死体になって発見される人もいたり、めくるめく1日でした。まだ足が筋肉痛です。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

物について

2008-04-10 Thu 02:37
(2005/04/21)

ヒョウモントカゲモドキ
(麗しのヒョウモントカゲモドキちゃんへ告ぐ)

今日は早起きして、すごく天気がいいので家の細かい所を掃除していた。

うちの家にはお人形がいっぱいある。
アンティックドールやバービー、日本人形みたいな可愛いものから、戦争孤児の人形や足がなかったりするいびつなお人形まで、山のようにある。
お母さんが大好きで、海外に旅行に行く度にアンティークショップなどで見つけては買ってきたり、人からプレゼントされたりするのだ。

私は人形やぬいぐるみにはこよなく愛を与え、大事にしたいので、捨てるなんて絶対にできないから、軽い気持ちでぬいぐるみを買ったりしない。ゲームセンターの景品みたいなぬいぐるみでもそう思う。だからそんなお母さんをよく注意したものだが、人形は増えていくばかり。
「アンティークショップに行ったら目が合ったんよ!」とか言う。
かくいう私の部屋も山のようにある。
ちなみに私はぬいぐるみの方が好きだ。昔は人形が怖くて嫌いだった。小さな頃の私にとって、同い年くらいの女の子の形をした人形なんて、どっちかというとライバルというか、とにかく全然可愛く見えなかった。

ところで、わが家にはアンティークの中国風戦争孤児の、男の子と女の子の対になった人形があるのだが、
体が土壁のような素材で出来ていて、それがボロボロとだんだんはがれ出し、見るも無惨だ。はっきりいって怖い。
その人形の話なんだけど、、

半年くらい前のある日、私は夢を見た。
夢の中でお母さんが、男の子と女の子の対になったお人形を拾ってきていた。なんだか気持ち悪い人形だったので、「なんでこんなの拾ってくるの!もう捨てるよ!」といってお人形に近づこうとすると、男の子のお人形がパッと消え、私の目の前に現れて、私を睨んだ。
まるで女の子を守っているように見えた。

夢はそこで終わったんだが、その日の朝起きると、
お母さんが私に、「この戦争孤児の子供達、もうボロボロでなんかかわいそうやけ、捨てようかと思うんだけど、あんたどう思う?」というではないか!私は「捨てちゃダメ!」と言って、その日の夢の話をした。
正夢だ。
なんか、その夢を見てから、あんまり好きじゃなかったそのお人形が、「男の子が女の子を守ってるのか~、なんかかっこいいじゃんコイツ!」と思え、かわいく見えてきた。
お人形はボロボロになっている部分を白いテープで応急処置して、今も廊下にいる。

少なからず、人の愛を受けた物には心があると思う。私はそれを信じる。よく、山道とかを行っているとお地蔵さんとかあるけど、それと同じだ。人形だけじゃない。テレビとか、机とかでも感じる事がある。私は自分のギターにも「今日はライブだから、よろしくね!二人でいっちょかましてやろうぜぃ!!」などとよく話しかける。
まあとにかく、一度でも心があると信じてしまった物は、簡単にそれを忘れて捨てたりしちゃダメなんだと思う。

だから、私はテレビやラジカセとか、壊れてもなかなか捨てられない。捨てる時は抱きしめて、「今までありがとう!」なんて言う。
って、まるで変人だな、私。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| LUCY DIARY |
