
-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ワルプルギス

2008-06-26 Thu 00:54
あんまり記憶がないんだけど、
土曜の深夜はワルプルギス@青い部屋へ。
DARKSIDE MIRRORSのギタリストKEVINが加入してる、
ゼウスマシーナのライブなのだ。白塗りけびん。
ミラーズのJUNK,死神ジョーも揃って、なんだか運動会みたいな気分(笑)
青い部屋の人にも「今日ミラーズやるんですか?」なんて聞かれた。

でも、このイベントは特別なのだ。
1年半前、去年の1月のワルプルギス。
その頃ミラーズはギタリストのネロが突然行方不明になって、
モモヨリザードのサポートギターで活動していた。
そんな頃にこのイベント、ワルプルギスに呼ばれ、
ゼウスマシーナのジニーさんと出会う。
その日、ミラーズのライブが終わってすぐ、
楽屋にジニーさんと一緒に入ってきた白塗り男性、それがケビンだった。
彼は友好的というより、妙な礼儀正しさの威圧感で、私たちに挨拶してきた。
その全く心を許していない様な、反逆的な目が印象的だった。

そのケビンが、まさかミラーズに入る事になるとはね。
あれからまだ1年半しか経ってないなんてほんに感慨深い。
とにかく全部そこからなのだ。

そういえば、はじめ、
ケビンの事を白塗りの危ないおじさんだと思ってたら、
すっぴんで会ったら若くて好青年なお兄さんでビックリした覚えがあるな。
あはは。

wp

話は戻るが、それからSPEECIESのライブ。
SPEECIESを東京で見れるのはとても嬉しい。
会えるのも嬉しい!!
音楽だけじゃなく、メンバーみんな大好きだ。
またしてもみんなで写真を撮りまくった。

酔いすぎた。

その後、昼間ラジオの公開収録からそのまま飲み続けていたらしいlloy松原くんと飲む。
気づけば13thMOONのヨウちゃんと松原君とケビンちゃんと4人。
朝の5時から夜の8時半まで、
体が限界になるまでずっと話してた。
なんかいつになく、いろんな話をした。真面目な話も。
こんな素敵な仲間がいて至福だ。
好きだー!!

レコーディング、がんばらなければ。
大変かもしれないけど、
大好きな曲を、ミラーズの4人で完成させたい。
どうでもいい事、大切な事、ごっちゃまぜにしたくない。
いろんな勇気が沸いた。

進めー!!

birth
実はその日は誕生日でした。

13thMOONのナオヒロさんとヨウヘイちゃんが誕生日プレゼントをくれた!
漫画家の榎本由美さんからも・・!!嬉しかった。。 
けびん、JUNK、死神ジョー、みんなどうもありがとう。
ケーキも食べれたよ!ありがとう。
メッセージくれたみんなありがとう。
MANY HAPPY ReTURN TO YOU, YOU ,YOU☆
記事url | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

VIVIAN BOYS

2008-06-25 Wed 22:41
気が気じゃない。夕顔を残して旅立ちますのは。

VIVIAN BOYSのライブを観にUFOclubへ。
これって、めちゃくちゃヤバいバンド。
研ぎ澄まされたパワフルさ、曲のセンスも最高。
メンバーの個性も際立ってる。

TOMMYのスタイルが変わり、静止の狂気になっていた。
しかも少しロン毛になってなんだかリンクレイ。
ほお~!余計ドキドキする。
そして、その分、本多スーサイド氏がよりコケティッシュに。
魅惑のステップがパワーアップ。
UFOclubなので歌詞がよく聴き取れないのが残念だったけど、
インテリジェンスな狂気、私の知る限り、彼のセンスはぴかいちだ!
nao☆naoのドラムは
振り乱して食いついてくるスタイルは見ていてとても爽快だ。
また一緒にやりたい!!

久しぶりの再会に本多スーサイド+TOMMYと熱い抱擁をかわす。
STAY EVILのジャケのデザイナー、ナッツヘッドとも久しぶりに逢えた。
喜んでくれて嬉しかったな。
なんか泣きそうになっちった~。

小雨の東高円寺から西へと向かう。
記事url | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ねこ ねこ いいこ

2008-06-20 Fri 03:49
近所のノラにゃんこが、ここ数ヶ月にわたる私のラブアタックのかいがあってか、
やーっと、なついてくれました。
あんなに警戒されてたのに!

そして今日の朝、ついに!とうとう!!
私の顔に、背伸びまでして、スリスリしてきたのです!!!!!
このニャンニャゴに関しては、こんな事ははじめてです。
嬉しすぎる・・・!!(ちょっとばっちぃけど)
ああ、なんかLOVEを感じた。

やっぱり、怪(ayakashi)のバケ猫の姫を真似して、
「ねこ、ねこ、いい子。」と毎日かかさず撫でていたのが効いたのでしょうな。

お母さん、いい薬です!

ところで、ミラーズ映画館でほぼ1年ぶり?になるLIVE動画がupされました。
今年の青い部屋のTRASH UPNIGHTのときのティーンエイジゾンビ。
ミラーズのPVやってくれてるヨクナパトゥーファとシュート君が撮ってくれた映像で
boy meats マーメイドブラッドの(私が人魚役で出た映画の)チームでもあります。


(動画)


LIVE、といえば、
7月6日まで、久しぶりにライブが1ヶ月間くらいお休みなのです。

ギターを爪弾きしている私は、ライブが何本も続けてあると、
爪がすり減ってどんどんパワーダウンしてしまうのが難点なのですが。
今回のこのお休みで爪が復活!!デンジャー!!

こんな事は1年半ぶりなので、この機会に、
とうとう、かつてTVで見た沖縄のおっちゃんを見習って、
瞬間接着剤で爪を固めてみました!!

とったどー!!

私は叫んだ。
まるで鬼の首でも取ったようなスカッとした気分である!!
うふふ、これで怖いものはなくなったのである!!
ライブもレコーディングもどんと来いである!!

が、しかし、日が暮れていくにつれてだんだんとむなしい気分になってきた。

・・だって、女の子だもん。

私だって、ギターさえ弾かなければ、爪はめちゃくちゃお洒落してたと思う。
接着剤つけて喜んでる私って・・・。

だ・け・ど!!いつもならここで3日間くらい塞ぎ込む私ですが、
今日の私は違うのです。ニャンコパワーで。
それに、今週末には誕生日だし、VIVIAN BOYSやゼウスマシーナのLIVEもあるし、
もうこれは、
マネキュアパーティパーティ!!

ピンクに白でフレンチネイルにして~、ハート書いて~、ラメ塗り塗りして~。
ああ、オトメやんかぁ・・

気分はママレードボーイ。(byりぼん)

うむ、目覚めたぞい。

お母さん、ルーシーはやればできる子です!!


(BGM:おしゃれめさるな by魔法の妖精ペルシャ)
記事url | | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チョコレート

2008-06-17 Tue 01:47
別口で、と彼は言う
とんでもありませんチョコレート。
モダンな嫌がらせでごじゃるか。ごじゃるよ。

気持ち悪いから手を洗いましょう。

ああお手紙、嬉しかった。
けれどお返事は書きません。
だって今は何もかも欲望に見えてしまいます。
でもこれは違うと、信じてもよいのでしょうか。
なので、お返事は書きません。
心の奥底に、しまっておきます。

・・そんな事を思いながら、おセンチにも、
お返事を書くか否かで悩み悩んで悩みぬき、眠りにつきましたところ、
たった一夜のうちにもう何年も経ってしまっていたなんて。
こんなことなら、
「お返事は書きません」とお返事を書いておけばよかった。


ところで今週末はVIVIAN BOYSのLIVEに行って
イーディーの様に踊りくるへ、くるふべしと、
愛すべき友人、本多スーサイド氏と約束しました。
記事url | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

銀河の魚

2008-06-16 Mon 23:57
夢を見た

こんな感じの

(動画)



それで、とても不思議な心地で、詩を書いたりしていたら、

夕方には眠くなってまたお昼寝してしまう。

あ、お昼寝はしない主義なのでこれはとても珍しい事だそうな。

そしたらまた不思議な夢を見た。もっと切ない夢だったけれど。

夢を見たくて寝たというより

この夢を見るために寝かせられたような
記事url | | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

リハリハ

2008-06-15 Sun 04:05
新曲の「魔女っ子」も「悪魔のシスター」もいい感じに仕上がってきた!!
7月6日のライブでできるかな~ドキドキ

あ~そわそわ。

なんだか新鮮な気分の一日だったな。

朝起きたときから、時間が急に廻りだしたみたいで。

風が・・!

冬虫夏草トウチュウカソウ
万葉集
記事url | | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

動画メッセージ

2008-06-13 Fri 00:59
BLUE JUGってページで
ダークサイドミラーズの動画メッセージなるものが
掲載されてます。
BLUE JUG

動画ページへ

ああー喋るのに慣れなければ。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

先生は布

2008-06-12 Thu 22:07
さっき部屋を掃除していたらメテオールのコビトの化学のCDが出てきた。
そうだ、動画!!と、
幻の曲『先生は布』をひさかたぶりに見てみる。
なんなんだこの曲ーーー!!!やっばい。最高じゃ。

♪僕のクラスの先生はー布で出来てるようだよー♪

うふふ!!ポップ&カルト!
CGアニメーションもよく出来てるなぁ!
それにしても、すんごいタイトルだなぁ。驚愕。
四人囃子の僕の弟が円盤に乗ったよにも驚いたけど、、。

ところで、昨日の夜中に3年ぶりくらいにドラマを見た。
last friendsっていう・・・。
ガタガタ震えが止まらなくなった

そしたら今日、突然やってきた家電の修理のおっちゃん。
家にひとりコワイ
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヨルガオ

2008-06-11 Wed 13:41
夕顔の苗を買ってきた。
ほんとはヨルガオっていう。
真っ白な大輪のMOONFLOWER。
5年ぶりに、会いたくなって。

大事なもの失くすのもつらいけど、
守ろう守ろうとしてるのも変だな。

違う世界のことば
違う国のルール

同時に存在することが素敵
って、考えてみる。

あああー

今日はお菓子パーティーにしよう。
そうしよう。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

国際シンポジウム~海洋哺乳類~

2008-06-10 Tue 04:06
6/9(MON)
憧れの聖地、国立科学博物館の
”海に還った四肢動物の研究・最前線”の国際シンポジウムに参加!
鯨類についての世界の最新の発表!どひゃー
大興奮で上野へ行ってきただ!

1人目はオハイオから来た
ハンステービスン博士
陸上哺乳類から古代クジラに至るまでの進化を、めちゃくちゃ詳しく知る事ができた。
全部ノートにメモったどー!!やった!!
50億年前のヒマラヤ山脈を境に起こった地殻変動、
それで発生したクジラの祖先、ワクワクです!!

古代クジラはカワイルカに近いように感じて、とても燃えました。
音楽でいうとブルースを聴くとなぜか血沸き肉踊るような、
そんな力強い感覚を話だけなのに思う。
やはり原点に近ければ近いほどエネルギーに満ちているんでしょうか。

2人目は
ユアン・フォーダイス先生。
古代クジラから新生クジラになるまで、それはfieldが急激に広がった為、
困難な研究であることがよくわかった。
興味深かったのは地球の温度が低下した時期にぐんと進化が進んだのではないかという考察。はーん、環境ってやっぱり大きい。

3人目は
憧れの、国立科学博物館の山田格先生!
90年ぶりに新種と認定されたツノシマクジラの事(興奮!!)と
ニタリクジラの識別の難しさを知りました。
とても具体的で、面白い発表。
ココス島・ソロモン島で70年代に発見されていたにもかかわらず、
新種だと認めるまでにかかった歳月、なんだか科学者の方たちの苦労がうかがえた。
山田先生はとてつもなくカリスマな感じ。
鯨類の分類はやっぱり難しいんですね。
私はもっぱらアンソニーマーティン図鑑をバイブルにしてたんだけど。。

その後、会場で私の敬愛なるマッドサイエンティストS様とばったり!
ななな、なんと、さっき発表をされていた、かの山田格先生に紹介して頂きました。
なのに私ったら、緊張で縮こまってしまったーー!
色々聞きたかったのに!!のわぁぁ
突然だったので何か話したいばっかりに、
「せ、先生はクジラの座礁のネットワークを構築されてらっしゃるんですよね・・?」なんて聞いてしまった。
日本だけじゃなく、世界中を飛び回っているんだそう。
とにかく、S様本当にありがとうございました。。。

一般参加なので1日目(それも午前の部)しか参加できず
きっと一般にもわかり易い発表だったんでしょう、
もっと色々知りたかった!
それに、当日司会の甲能先生の発表も聞きたかったので、
とても残念・・。
記事url | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

a

2008-06-05 Thu 22:26
ブログをはじめます。


このデザイン、なんかファミコンぽくて気に入ってます。(PC版)


わーい
fffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffff

記事url | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヨウペイ用

2008-06-03 Tue 07:25
楽屋にて1
yopei用

まりy&さとち
yopei用

クローズアップver(オススメ)
yopei用

暴れ太鼓1
yopei用

暴れ太鼓ドラム
yopei用

仲良し3人組
yopei用

暴れ太鼓2
yopei用

楽屋にて2
yopei用

楽屋にて3
yopei用

うちら邪魔だった
yopei用
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| LUCY DIARY |
