
-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

PADDY&FRIENDS

2008-07-31 Thu 17:56
昨日は渋谷のlamamaにPADDY & FRIENDSを見に行ってきました。

PADDY and FRIENDS

いや~ゴキゲンなバンドでLUCYノリノリ!
隣にいたあきのちゃんって可愛い女の子とも仲良くなりました。
たった20分?のライブでハイネケン4本開けて

ビデオ撮ってるのにおどりまくり大変な事に。ビールまみれ。
いやーよかった。楽しかった。

PADDYさんのドラム、味がありました。
SOTOさんかっこよかった。黒幕のユキノさんはすげークール。
ケビンは髪を切っていてかわいかった。
マークさんは所々で「バカボン」とか無関係なアニメの登場人物を叫んでいた。
すごいイイバンドだった。

山家で打ち上げ。
マークさんがめっぽう優しかった。
トイレット博士という言葉が新鮮に響き渡る場。
楽しくて上がる。

PADDY&LUCY
PADDYLUCY

(LUCYはだいぶ記憶をなくしてしまいました)

そんなこんなで、みんなとバイバイして、
一人でバスに乗って帰路についたような気がするんだけど、

気が付くと地元のコンビニの隣に座り込み、サンドイッチ食べてました。
1人でピクニック気分です。

そして、ネコ耳帽子を装着していたからだろうか、

何故か、車に乗ってる人たちが私に手を振ってくる。
よくわからんが、笑顔でバイバイする。

  ×20回くらい。

ここはディズニーランドか。

私はミッキーか!

そんなこんなで、ちょっと嬉しくなって、
気付いたらそこで1時間ほど寝てしまっていて、
そしたら、なんと、加藤あい似のお姉さんが揺さぶり起こしてくれました。

お姉さん「大丈夫ですか?」
LUCY「大丈夫っす!ノリノリでっす!(ハイテンション)」
お姉さん「(苦笑)・・それじゃ・・」
LUCY「ありがとう綺麗な人!さようならー!」

というやりとりをしました。
なんだか今日はめっぽう女の子運がいいようだ。
可愛い子ばっかり絡んでくれるな。

いい日!

ルンルンでスキップしながら家に帰る。

もう何年前か、下北の駅でPUNKSの連中に混ざって遊んでたな~と思い出した。
オダキューOXが潰れちゃったからね~。お酒ないもんね。
みんなどこ行っちゃったんだろう。

夏っぽい。
記事url | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

悪魔のシスター!

2008-07-22 Tue 19:15
日曜深夜の狂犬飲み会。
kyoken


またやってしまった。

デストローイ。


温厚な動物ではないのだ。

軟派な奴はきらいだ。

ぶつかったんだからしょうがない。

おいらはマッチョ



だけどさ~やっぱりさ~なんとな~く落ち込む。
自分の猪突猛進さに。

いっつも抑えられない。

あああ。。。

でもさ~だってさ~いのしし年だもんさ~。

もう、今月中はおとなしく女の子らしくするって決めた。


とにかく松原君、迷惑かけてごめんよ。
ミラーズの特攻3人組が揃っちゃってたようで。
うふふ。

いつもアリガトウ。


下北にて ←最終的に介護されてる


しかし、まさかJUNKも同じところで切れてたとは。
(切れるタイミングが謎&CUTEだったのは置いといて)

さすが姉妹。悪魔のシスター。(つーかうちら単純・・・)

まさに、この日リハで新曲「悪魔のシスター」が完成した直後の出来事であった。

何はともあれ、死神ジョーが見守ってくれてて心強かったぜい。
記事url | | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ジャージの二人&アールブリュット展

2008-07-19 Sat 04:20
ジャージの二人

16日は新橋のヤクルトホールにて、
私の父が出演している、19日から公開の映画、
ジャージの二人』の舞台挨拶&試写会に行ってきました。

これは面白かった!!大爆笑。
間がいい。テンポもいい。急に笑わせられる。なんか泣きそう。意味深。
中村義洋監督の人柄のなせる技が大きいんだろうけど、
ミラクルだらけで、みんなが「やろうやろう!」って、
息がぴったりのテンションで作り上げたんだろうなって感じがしました。
それって、本当にいい映画だなぁと思いました。

何より大楠道代さんが最高。一気に深みが増している。その存在感たるやない。うー!
堺さんってすごい人。空気感から作ってる。優しさと素朴さがいい味。
お父さん、いいキャラしてるな~! ってだけじゃなかった・・
素みたいに見えるのに、ちゃんと役作りも演技もしているじゃないか~!ビックリ。
あまりに演技が自然だったので始まって10分で物語に見入ってしまった。

しかもあのファミコンの麻雀ゲーム、実際やってたやつじゃんかー
めちゃくちゃ懐かしい。
ミロちゃんかわいい。足長い。

お父さん、その大楠道代さんに舞台挨拶で「間がすごい」と褒められていて、
「悔しい。」とまで言われていていた。
大楠さんから言われるなんてすごーい!!すごーい!!

ちなみに堺さんはNHKドラマ『篤姫』で殿役で、
前の日の放送でお亡くなりになって号泣していたところだったので、
舞台挨拶で見たときは思わず泣きそうになっちゃいました。

ハト新橋のハトちゃん 手の上でピラミッドされる(最高5羽)

17日は汐留のアールブリュット展に行ってきました。
カンカン照りの中、親友のケビンに誘われて松下電工ビルへ。
アウトサイダーアートっていうんだそうです。
どの作者も自分のスタイルを持っていて独創的で、
全てが毒々しいものもあれば、普通の中に異様な滑稽さ、固執があったり、
一点の毒気もないドリーミーさで溢れていたり、
最高。。。ドキドキしました。
特に庭にいっぱいいる人。カルロ。ハウザー。アロイーズ。結婚式。
アロイーズの絵の女の人になりたい。

しかし、なんだか、アウトサイダーという垣根が私には全然わからなかった。
そもそも絵は詳しくないし、最近のってのも全然知らない・・。
ここ最近見た絵と言えば、
蘇我蕭白、狩野一派、マークライデン、たむらしげる、netivot
長島充、シャガール、せなけいこ、レオレオニ・・・これってイン?アウト?ごちゃ?

うーーーーーーーん 

・・・・

・・・

・・

せなけいこギャーーーー!

早く寝なくちゃ。

こうなったら、自分が惹かれるものをかき集めて
「これがルーシーサイダーだ!」とか言ってみようか。
うんうん、ルーシーサイダーってかっこよいかもな。
美味しそうだし。涼しげ。

ところで松下電工ビルのトイレは最新式で、泡トイレみたいなやつだったんですが、
一瞬、前の人が流してないのかと思って超ビビりました。


夏っぽい。
記事url | | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大悪魔祭(キムチ祭)

2008-07-15 Tue 04:55
先週の土曜日は高円寺Mission's。大悪魔祭でライブでした。
来てくれたみなさんどうもありがとうーー!

猛暑のカンカン照りの中、ライブハウスに行くと、
JUNKさんは嵐だったと言い張るし、死神ジョーはオロロンオロロン。
リハーサルのheavyなノイズがわんわんで気が遠くなって外へ出ると、
ライブハウスの向かいが葬儀場で、葬式が行われていて、
まさかそんな日にこっちゃサタニックな大悪魔祭。ガチです。
ほんとに、青春パンクのイベントの日だってあるのにね・・(R.I.P)

そんなこんなで大悪魔祭が幕を開けた!
40分押しのダミアンスタート!

+SET LIST+
SPELL BOUND
TEENAGE ZOMBIE
魔女っ子
エレベーター
HELP ME
悪魔のシスター
鏡地獄
SHE LIED
HE SAID DIE

新曲の魔女っ子をやってる最中、KEVINが1弦をスライス(初)
弦を張っている間、3ピースで演奏したエレベーター。
足りない感じがたまらなくてゾクゾク。興奮する。
そこへKEVINが弦を張りながらも、ノイズスイッチを入れて変な音を混ぜてきた。
やべ~大興奮!!!!
もうすぐ屋上!ってとこでケビンみて引っ張ったり早めたり、ユラユラに演奏。たのしい。
うふふあははで飛び降りたところでちょうどケビン復活、ノンストップHELPMEへ突入。
とったどーー!!と思った瞬間、またケビンの1弦が切れた(爆笑)

これぞ大悪魔祭である!!
こんなことは初めてだし、ありえない。
張り替えたばかりの弦が3本も切れるなんて。
本気で呪いとしか思えん。(私は確信してるが。)

そんな感じで、笑いあり&呪いありの蝶楽しいライブでした。
あ、でもヘテロと水面鏡は歌いたかった~。
そういや、この日は映画ファンの方が多いだろうなと思って、
ここぞと『悪魔のシスター』の話をしたんですが、
ブライアンデパルマ監督ですよ。観てみてくださいね。
♪悪魔のシスタ~♪ まるでチェーンソ~♪

その後はインキャパシタンツのサタニックなノイズに埋もれ、SIGH、susidal 10cc
耳が壊れた感覚に酔いしれてボーっとしていたら火は出るわ、行方不明になるわ、
そしてジェノサイド!!やばかった・・かなりスプラッター。燃えるし燃えてる!!
かなーり面白いイベントだった。

終わった後は会場から近いケビンの家にみんなで乗り込んで打ち上げ。
みんなで何故か『おにいさまへ』っていう池田理代子のアニメ(これぞ白昼夢フェティッシュ!)を見ながら、テトラちゃんが持ってきた自家製キムチ(おばあちゃん作)を食べる。
これが最高に美味しくてもうヤバイのなんのって。こんなん初で。
10人くらい押し掛けてギュウギュウのケビンルームで飲みすぎてキムチ祭り。
キムチを祀り上げる。

JUNKさんはご飯を食べてから顔色が一変し、一足先に帰る事になる。
どうやら一大事のようである。
しかしそれを不憫に思ったケビンから食べごろのメロンを渡されたとたん、
彼女を蝕む苦痛をよそに、本当に子供みたいに喜んでいた。無邪気な笑顔がまぶしい。
テトラちゃんからもキムチをおみやげに持たされている。
みんないい奴だな~と思って、私も負けじと何かあげなきゃと見渡してみたけど、
ケビンの家の中なのでJUNK氏にあげられそうな物がない。
部屋のいたる所に置いてあるマヨネーズはケビンの神様らしいから勝手にあげたら怒られそうだし。諦めてバイバイする。

夜中を回り、みんながキムチを囲んで盛り上がっていく。そんな中、
微かに「しょうゆ取って」と誰かに言われたような気がして、振り向くとケビンがいた。
彼の声がいつもと違う事に私はビックリして、「だ、誰にやられた!?」と聞くと、
蚊の鳴くような音がして、口をパクパクしている。
でもデッドケネディーズがうるさくて何を言っているかわからない。
いや、うるさかったのはブエル君が持ってきた謎な民族音楽だったかもしれない。
もしくはヤマト君の・・まぁいいや。
とにかくケビンはどんどん声が無くなっていた。無音でシューシュー言ってた。

気がつくと明け方になっていて、
酔いどれで塩気が欲しくなった私は台所に立っていた。
塩。塩。ミネラル。おっとっと。どれを取っても塩は素敵だね。
だけど、アサリの酒蒸しなんて、
ひと手間もふた手間もかかる物を酔っぱらって作ろうとした私がばかだった。
それによくよく考えたら塩あんまり関係ないじゃん。
とにかく、途中から記憶が・・・どうやら相当長い間気を失っていたようで、
目が覚めるとみんなの死体とともに、
亜熱帯地域の台所に塩水に漬かったまんまのドロドロのアサリ。わーー
アサリさんごめんなさい。
記事url | | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うめたて

2008-07-11 Fri 11:08
まいにちーまいにーちー
うめたてーを聴くんだ あうー あ あうー♪

というわけで明日はラララ ライブ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
7月12日(SAT)高円寺ミッションズ
DEVILPRESS(映画秘宝)×TRASH-UP!!×GENOCIDE presents!!
大悪魔祭
OPEN 17:30/ START 6:6:6 ★Adv .2500- DOOR .3000
VISUAL★高橋ヨシキ(ex.slasher)
BAND★SUICIDAL 10CC(ジムオルーク+中原昌也)、
DARKSIDE MIRRORS、ジェノサイド、SIGH、インキャパシタンツ

ダークサイドミラーズはトップバッター出演時間はPM6:00です
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

無人島ー!
ヨーロレイー ヨロレイヒー♪
空は ただ続くばかり~。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

7/6~8

2008-07-09 Wed 05:50
日曜のライブに来てくださったみなさん、どうもありがとう!!
とても楽しい夜でした。
はじめからベースがトラぶったと思ったら、即興のつもりがヘテロになって、
かなりブロークン気味のまま新曲群に。
なんか熱帯雨林的な感じで最高に楽しかった・・頭真っ白でした。

なにより、lloyの松原君やYUKOちゃん(!)が楽しんでくれたなんて最高。
13thMOONのアンドロイドNC35号ヨウヘイちゃんも
ダークキャッスル後のグロッキーな状態なのに来てくれて嬉しかった。
VIVIAN BOYSのTOMMYから激励されたのはちょっと涙ちょちょぎれました。
それにタンバリンを褒めてもらえたのは初めてなのです。うふ。
ちーたー(DJ千尋さん)かっこいいSEどうもありがとう!!
楽屋の中で選曲に最高に興奮してました。
他にもいっぱい来てくれたみんなありがとう!

そうそう、あの日は、
何年も前に1度だけ対バンしたあずさちゃんがmarbellってバンドで弾いててびっくりした。
その頃あずさちゃんはワカメホームランってギャルバンで、
ほとんど話もしてなかったのに、なんでお互いしっかり覚えてたんだろうね~
しかもね、実はね、言わなかったけど、
朝シャワーを浴びている時に、その事を思い出していたんだよ。
だから名前も、歌も、すぐに出てきたんだー。
不思議不思議。

ところ変わって夕方の高円寺、いつの夕方かは謎のままである。
熱帯の風が吹き抜けるビールビルドビアー。うーんワイルド。
松原君から召喚されていた。
どうやら線路沿い。
そして、気がつくと夜になっていて、
ほとんど話したこともないコーちゃんさんを、
私はひたすら「こーちゃん!こーちゃん!わっしょーい」
と連呼していたような記憶はほんーの少しあるんだけど、
翌日松原氏から送られてきた、1枚の写真。
私がコーちゃんの肩に腕を組んで、ケビンと3人でにっこにこしてる。ぶっ!!
なにーこれ!!覚えてないです、あはは。
うちらったらもう週に何回会ってるんだろう。
んでもって、バイバイする瞬間がつらいって・・・こりゃあ、末期だ。。


あ、そういえば、
LUCYの夢は好きな人全員と、そのまた好きな人を全員集めて、
蝶大きな家(もしくはマンション1個)を借りてみんなで住む事だったんだった!!

というわけで入居者募集中です!
でもお問い合わせはお近くのライオンズマンションへ。


そうそう、今日はSITHAのサトシさんにP-MODELについて突然質問し、
いろいろ教えてもらいました。サトシさん優しいなーーー
突然質問したのにさー。
『美術館で会った人だろ』、最高すね。
と、話終わってから気付いた。
この曲って、実は間接的に思い入れがあったんだった。
それでもって、うっかり忘れてたけど、この曲を探してたんだった!(爆)
なのでサトシさんは勘がすごく鋭い人だと思いました。
硬派だし、センスいいし、SITHAかっくいい。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

洞爺湖

2008-07-06 Sun 14:57
とうとう明日は洞爺湖サミットですね。
グローバリズムも反グローバリズムも、
そもそもグローバル自体が広すぎる言葉なんじゃないでしょうか。
環境問題は早くグローバルしなけりゃいけないと思う。
セクター別アプローチが環境G20では思わぬ不評だったので
とても心配です。

つーか今日はライブじゃーーー
用意しなきゃ。
いざ、青い部屋です!

渋谷の町は警官いっぱい。
テロも心配です。

そわそわそわ・・・
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お国のおしごと

2008-07-01 Tue 17:03
さっきタバコを買いに行くと、
タスポがないので買えませんでした。
そっかー今日からか。ちっ。

近所のタバコ屋のおばあちゃん、めちゃくちゃ仲いいのですが
体の調子があんまりよくないらしく、最近はお店を閉めている事が多いし、
一人暮らしで身寄りもないので、
タスポの影響も含めてすごい心配です。
風の噂で聞いたのですが、
タスポの読取り機能付きの自販機に改造する為に
自費で7万円+設置代3万円かかるそうですね。
古い自販機なら100万円って(爆死)
ますますおばあちゃんが心配です。
ちなみに、それを拒否すると営業停止になるらしいです。

ある国で「チベット」ってパソコンで検索するだけで
パソがシャットダウンしてお国の人間がやってくるって聞きました。
もちろん実話なんだそうです。
それを聞いたミラーズのノイジスト・ケビンが、
「じゃあ簡単に嫌がらせが出来ちゃうね!嫌いな奴の家に行ってさ・・!」と、
即座に思いついてめちゃくちゃ嬉しそうだったのが少々気になりますが、
彼はただのいたずら大好きなやんちゃボーイで、
むしろチベット解放には誰よりも先駆けです。
記事url | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

梅ときゅうり

2008-07-01 Tue 01:14
先週末の金曜はlloyのライブ@下北251
ディスコティックなナンバーがえらい印象的だった。
うーん攻撃的だ。世界観をたっぷり満喫。
土曜は13thMOONのライブ@TRASH UP NIGHT
残念ながら前日のお酒のせいで起きれず、
新曲が蝶楽しみだったのに間に合わなかった・・・!
けど大好きな曲が聴けてよかった。次はキャッスルかぁ

lloyのライブでは次のDSMのTシャツのデザイナーTETRAちゃんとも久々に遭遇。
彼は丸尾末広の漫画に学ラン着て出て来そうなキャラクターで、
会うたびに大興奮なのです。
なんと、次のDSM Tシャツのラフ画を見せてもらいました!!
鏡と鏡文字がモチーフの怪しげなテイスト、たまりません。どひゃー!!
8月くらいには発売したいなぁ。早く着たいなぁ。

あと、今週末一緒にやるSITHAさんとも遭遇しました。
そんな土曜の早朝はlloyのみなさんやテトと下北から始発の電車に乗って遠足し、
出勤で低血圧な方たちを尻目に蝶はいてんしょん。
はるばる着いた土地でどんちゃんし、最後は
ケビンとTETRAちゃんと右な食べ物(梅キュー)をついばみながら、
狐バンドの計画やらを語らいました。
土曜の13thMOONの後もナオヒロさん、洋平くん、lloy松原君やナミこ、ラブリーめぐ、
テトラちゃん、しらたまちゃん、ケビンちゃんとどんちゃん騒ぎ。
ついにナオヒロさんの免許証を見てしまいました。

あ、そういえばDSMの物販コーナーでTRASH UP創刊号、入荷しました。
7月12日(土)のTRASH UP NIGHTにはDarkside mirrorsも出演します。
こちらは高円寺のMissionってライブハウスです。

ところで、近頃ママレードボーイというアニメにはまっている私ですが、
OPソングを「♪だけど 気になる~ こんな気持ちは ナゼ~♪」
と乙女ティックに頬を赤らめながら歌っていますと、
ギターのケビンが「粉キムチはなぜって何!?」とうるさく聞いてきましたので、
そのせいで調子が狂って体調までおかしくなってきています。
つーか粉キムチって何!!
そしてそのママレードボーイ、全部で74話もあるっぽいのですが・・!!
今20話目くらいだけどLOVEも成就したし、どう考えてもクライマックスっぽいのです。
これから月に行くのかな。そろそろドワーフとか出てくるのかしら。

ラブリーラブリー夢見てポイズン!

あ、これは私が疲れてる時に唱える魔法の呪文です。
それから今週末はライブです。
新曲の魔女っ子と悪魔のシスター、蝶練習中!!
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

2008年7月6日(SUN)渋谷 青い部屋
function code();presents
[the ORPHANAGE "Night of Goth N' Romanesque"]
OPEN /START 19:00 ★Adv .2500/Day.3000
DJ★ 千尋
BAND★function code();、DARKSIDE MIRRORS、
     MarBell、SITHA
記事url | | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| LUCY DIARY |
