
-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

先週末はライブ三昧

2008-09-29 Mon 19:02
■騒音寺@下北沢clubQUE■
騒音
急にケビンから電話があって、「騒音寺は今日だよ!!」と言われる。
みんな翌日と勘違いしてて、めちゃくちゃ危なかった~!!
サンキューけびん!
先週末はライブ三昧の続きを読む
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アサギマダラの夢

2008-09-29 Mon 16:10
この日記、「LUCYの秘密の部屋」と書いてあるとおり、
シャイなので、最近まで誰にも教えないで書いていたんです。

ところが、昨日の日記で知り合い数人から思わぬ反応があって、
「ええ、私の日記を見てくれていたの?嬉しいわ(照)」
と思ったのですが、それが、
みな口を揃えて「イモムシはやめてー!」というものでビックリでした。
その度に、「ええ?あの子はマナティみたいで可愛くない?」と聞いたんですが。

そんなにダメですか?写真よく見てます?
あの子は可愛いって!ほんとに。

むーん。難しい。
自分が大多数派で、当然だと思って選択している事が違う事がよくあるので、
人生は驚きの連続ですな。

ちなみに、私がすごく落ち込んでいる時に見る夢があります。いつも同じ夢。
アサギマダラ
『アサギマダラという大きい蝶が、
さなぎの状態で私の体にいっぱいくっついていていて、
いっぺんに羽化して、綺麗なマダラ模様の蝶々達が私にまとわりついてくる。
まるで蝶々のお母さんになったような、
もう嬉しくてたまらなくて、至福で、満足感に満たされる。』
って夢です。

私にとってこれは吉夢というか、夢の最高峰で、
この夢を見たら癒されて、「まだやれるぞー!!」って回復させてくれる夢なんですが、
もしかしたら、これも見る人によっては、嬉しくないのかもしれませんね。

好きなものが人より多いかもしれないと思うと嬉しいです。わくわく。
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

シモフリスズメ

2008-09-28 Sun 15:16
先ほどお庭で発見した大きいイモムシちゃん。(体長約10cm)
こんなに大きいのに、なかなか気付けないほど、景色になじんでいます。

シモフリスズメ

!!

かーわーいーいー!!

めんこい!!めんこい!!
シモフリスズメの続きを読む
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大阪&名古屋ライブ(完)

2008-09-27 Sat 15:26
ちょっと時間が空いて記憶が薄くなってきたどー!!いかんいかん。

DSM TOUR OSAKA KYOTO NAGOYA 08

■9月21日(日)大阪・ROCKRIDER■
「WILD WEEKEND!!!」
BAND★LONESOME DOVE WOODROWS、ザ・サイクロンズ、
DARKSIDE MIRRORS、ミステルズ、THE LOBSTERS
DJ★MAMORU(THE SiX BULLETS)

ライブ最高!途中から我を忘れ、叫びまくってました。
ゴーグルズのチェリーさんやテッカマンが見に来てくれて、
LUCYはノリノリで飲みまくりでした。
カナちゃん色々手伝ってくれてありがとうー!
メルヘンガレージなミステルズとも意気投合して仲良しになりました。
リョータ兄さんかまってくれてありがとー!
あと、3デイズ一緒のロンサムのライブで最前列で踊り狂いました。
わーわー!

そして、夜中に難波ロケッツ(隣)チームと合流して、打ち上げに乱入!
13thMOONやSPEECIESと一緒に飲みました。
LUCY&THE LIPSTIX、THE CLIMAX、Red ill Princess、いろんなバンドがいた。
あ、ACID EATERがいなくて残念~!
(せっかくタイムボムの隣に泊まっていたのに私だけ行く時間なかった~)

でもなんか渋谷の山家で飲んでるのと変わらなくって、
みんなでいっちょやるぞー!!と燃えました。

日本が狭く感じた最高の夜!!
DSM TOUR OSAKA KYOTO NAGOYA 08DSM TOUR OSAKA KYOTO NAGOYA 08

■9月22日(月):祝前日:名古屋UPSET■
「R & R 不法集会! 」
LIVE★FeeBee's、Lonesome Dove Woodrows、カルガモネンド、サロメの唇、
DARKSIDE MIRRORS
最終日!!気合入るどー!!
と言いたい所ですが、実は二日酔いが酷くて、
朝食がせっかくバイキングだったのに、何も覚えていません。
それどころか、気付くと、ホテルから新幹線までタンカで運ばれて、
名古屋の町に着いたところで気が付きました。
初めてメンバーに男子が2人いて本当に良かったと思いました。
(死神ジョー!ケビン!ありがとー!)

ところが、UP SETがすごくいい所で、なんと楽屋がお庭付き!
みんなで庭のベンチでお昼寝しました。これで相当回復。
UP SETの店長さんやスタッフさんも優しくて癒されました。
DSM TOUR OSAKA KYOTO NAGOYA 08

ライブはいつも以上にダークな感じだったと思います。
東京から見に来てくれたお客さんも居て嬉しかった~!!
それから、モダンワールドの桑原アニキが駆けつけてくれて、嬉しかったです。
桑原氏はLUCYのアニソン仲間で、2人で歌い出すと止まらないのです。

その後、何故かみんなで名古屋駅のまんが喫茶に深夜パックで行ったのですが、
私が「ときめきトゥナイト」の続編、「ときめきミッドナイト」を読みながら、
乙女ティックな気分で眠りについている間に、
隣の部屋でJUNKさんは楳図かずおの「14歳」を、
ケビンなんて、「ひぐらしの鳴く頃に」を震えながら読んでいたらしいのです。
死神ジョーに至っては、打ち上がっていました。

もう、なんてバラバラなバンドなんでしょうね。
帰ってきてすぐ、この件について緊急ミーティングでした。
(マンガはりぼん!)

DSM TOUR OSAKA KYOTO NAGOYA 08

とにかく、☆DSM Magical West Tour 3DAYS☆、大成功でした!
みなさん、本当にお疲れ様でした!!
見に来てくれた人たち、スタッフのみなさん、ライブハウスのみなさん、
しのやん、騒音寺、Lonesome Dove Woodrows、他のバンドの方々も、
本当にどうも有難うございました~!!
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

京都。磔磔ライブ

2008-09-24 Wed 17:12
9月20日(土)京都磔磔
「騒音寺”Best of SO-ONG”発売前夜祭!」
LIVE★騒音寺、Lonesome Dove Woodrows、DARKSIDE MIRRORS

数々の魔物が生まれいずる・・伝説の磔磔!!
DSM TOUR OSAKA KYOTO NAGOYA 08
洞穴のような雰囲気は、言い知れない物があります。
屋根裏部屋みたいな楽屋にも感激!
そこにも歴史が渦巻いていて、蝶かわいいし凄かった。
ちなみに、トイレにも居るらしい。(モトサイコの澄田さん情報)

大好きな騒音寺のナベさんとーわぁい!
DSM TOUR OSAKA KYOTO 08
また京都に呼んでくれて本当に嬉しかった!
ええ、お気に入りな写真は何度でも載せますぞ。

騒音寺が大好きなルーシーちゃんは浮かれすぎて変なテンションに。(ゆらゆら・・)
DSM TOUR OSAKA KYOTO 08
この日ダークサイドミラーズはライブ中ずっとニコニコしていたらしい。
しかも、曲間はずっとお寺の話や、騒音寺の話をひたすら喋っていました。

そんな中、いつも関西のライブに来てくれるお客さんが、
「ミラーズは全然笑わなくて、MCもしないし、クールでかっこいいんだよ!」
と言って、お友達を誘って見に来てくれていたらしく、

うん、非常に気まずかった・・・。

・・にゃーにゃー!!でも楽しかったYO。わーい!

応援に来てくれた、JetPepperTowerまーちんさん、
Red ill Princessのカオルン、
マリちゃん(京都魔界めぐり本ありがと~)
ラブリータローちゃん
会えて嬉しかったぞ~~。
他のみんなも来てくれてどうもありがとう~!!

DSM TOUR OSAKA KYOTO 08
ケビン 「ありがとー」

この日も騒音寺のライブは壮絶だった。
ナベさんのシャーマニズムと爆発!!
岡さんのギターからほのかに漂う妖怪的な香り、
最高のバンド、リズム、それが色濃く世界を実体化していく。

うーん、お祭り気分!!

湧き出てくる感情、なんか熱い気持ち。
だが、底知れないパワーを前に、ただただ私は拝むしかない。

ここは、騒音寺。

・・なんて一番後ろの席で正座しながら思っていたら、
タローちゃんに腕引っ張られ、最後は最前列でドンチャンしていました。
やっぱお祭りは踊らないとね~!!

こりゃーベスト盤だけじゃなくCD全部買わなきゃ!
27日の下北clubQUEも楽しみじゃー!

そんなこんなで、京都ではぐっすり寝ました。
DSM TOUR OSAKA KYOTO NAGOYA 08
(伏見稲荷の千本鳥居にすむ古蜘蛛さま)
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

京都(1日目)

2008-09-24 Wed 15:54
ただいまですよ!
DARKSIDE MIRRORS TOUR '08 
京都&大阪&名古屋

まず、京都にライブ行くと恒例のお寺&神社めぐり。
今回は初日が京都だから、前乗りしてみました。

伏見稲荷。

私は色々と勘違いしてて、あまり気乗りしてなかったのに、
親友のけりんが凄い凄い言うので
ええーと渋りながら行ってみると・・・


のひゃっ!!なんぢゃここはーー!!(千本鳥居)
DSM TOUR OSAKA KYOTO NAGOYA 08
京都(1日目)の続きを読む
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ただいまー☆

2008-09-23 Tue 19:56
関西3デイズとっても楽しかったヨーヨー☆

DSM TOUR OSAKA KYOTO 08

詳しくはまた後ほど~!(ヘロヘロ)
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いざ、京都へ。

2008-09-17 Wed 14:30
昨日は下のルシール映像を見まくってたら、
興奮しすぎてぶっ倒れ、結果的に病院で点滴されました。キケン。
ちなみに、リチャードの後ろでダンスしてるホーンの人たちは、
ダンス間違えたらクビになるらしいです。キケン。

ウソです。(たぶん)

というわけで、明日から私は一足先に京都入りしまーす!!
銀閣寺でコケを見て、三年坂で梅の漬物買って、ついでに清水寺も寄って、
帰りは奥村チヨさんのおばんざい屋さんでも行こうかしら。うっ。

んで、土曜日からライブします

土曜日は騒音寺と一緒にライブで楽しみ♪
前回、ナベさんには打ち上げで感動泣きさせられてるもので・・。
今回は強気なので負けません。

ゼッタイ泣かない♪

では、大阪や京都や名古屋在住の人たち、現地で会えるの楽しみにしていますよ☆
行ってきまーす!!

DSM TOUR OSAKA KYOTO
    ★DSM Magical To0ur★

■2008年9月20日(土)京都・磔磔■
「騒音寺”Best of SO-ONG”発売前夜祭!」
OPEN /17:00 START/18:00  Adv 2000.- DOOR .2400-
LIVE★騒音寺、Lonesome Dove Woodrows、
ダークサイドミラーズ
(※DSMの出演はトップバッター18時からです。)

■9月21日(日)大阪・ROCKRIDER■
「WILD WEEKEND!!!」
OPEN 18:00 /START 18:30 AD \2000/ DOOR \2500 
BAND★LONESOME DOVE WOODROWS、ザ・サイクロンズ、
DARKSIDE MIRRORS、ミステルズ、THE LOBSTERS
DJ★MAMORU(THE SiX BULLETS)
(※DARKSIDE MIRRORSの出演はPM7:30です。)

■9月22日(月):祝前日:名古屋UPSET■
「R & R 不法集会! 」
OPEN 18:00 /START 19:00 AD \2000/ DOOR \2500
LIVE★FeeBee's、Lonesome Dove Woodrows、
カルガモネンド、サロメの唇、
DARKSIDE MIRRORS、
(※DSMの出演時間は未定です。)
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ルシール

2008-09-16 Tue 07:19
ルシール!!この力強さ。LUCYという名前のもと。(理由は他にもあるけどね)

☆Little Richard Lucille☆

動画

やっぱ風邪んときゃあーこれに限るたい。

おかあさん、いい薬です!!
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゴホ ゴホッ

2008-09-15 Mon 09:35
ゴホン ゴホン

不覚にも、床にふせっておりまする・・・

何もできないので、
この機会に読みかけの本(二葉亭四迷の浮雲)やアニメ(蟲師)を全部見ようっと。

あ、そういえば、大好きなFF4の続編『FF IV ジ・アフター』という携帯ゲームも、
毎月料金払ってるのに全然やってなかったんだった(泣)

うお~!やることいっぱい。。大忙しじゃ~!!


・・・とか考えてたらまた熱上がってきただよ~。

関西ツアー3連日だいじょうぶか~これ~
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

十六夜

2008-09-13 Sat 11:40
夜の散歩 迷い迷って奥のほう。
潮時と 祭りの終わった神社 
真っ暗にぼんぼり ぬうっと浮かぶ。
連なって連なって奥のほう。

だあれもいない。

真ん中はお稲荷さまの通り道
踏んではいけない通り道
おそろしいから はじっこを通って 
おそるおそる、奥のほう。

ええ、あの夜は変な音など、

なにも、聞いていません。
なにも 鳴っていません。

あの夜の事は、すっかり忘れてしまいました。

それにしても、今日はなんて、
夕顔の花に似て 美しい月夜でしょう。

今日から六つの真んまるいお月様が、浮かんで、落ちて、消える。
その いざよいの夜に、
私の耳と目を塞いで、
手を引いて、あの神社へ連れて行ってください。

また花が咲いて 実が落ちて 朽ちて 土に還る
夕顔のような月が欠けゆく

そんな、十六夜の夜に 
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

高塔山ロックジャムの写真

2008-09-12 Fri 20:39
先月のT-jam2008の写真を頂きましたー♪

DARKSIDE MIRRORS @九州高塔山ロックジャム
DSM TOUR T-JAMDSM TOUR T-JAM

ホワイトアウト気味のレア~なダークサイドゾンビーズでごじゃる!
DSM TOUR T-JAM ジャーン!

DSM TOUR T-JAM 日焼け対策抜群の死神ジョー

けれど豪雨対策で貼られたビニルシートのおかげで日陰でした。わーい

と、ところが、

JUNKさんの所だけ何故かガンガン照りの日向だった・・!
DSM TOUR T-JAM 
がんばれじゅんちゃん  つゆだく大盛り

そして、ケリン!じゃなかった、

ケビンは野外で興奮したのか野獣と化し・・
DSM TOUR T-JAM ほとんど心霊写真

1曲目からバーサク状態

ほんと、汗が飛んでくるので大変大変。

よけるのが必死でした。

DSM TOUR T-JAM うへへへ


北九州のふじきさん、どうもありがとう☆
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おつカレーライす。

2008-09-12 Fri 19:29
9月6日のライブにお越しのみなさん、
スタッフのみなさま、本当にお疲れまさでした~。
下北沢club QUE、新宿LOFT、魔界ツアーの2つともぶっ飛ばしてやってきましたよ。

clubQUEでは、その日のBloody Masterコガさん率いるROCKET K、
かなり可愛いく楽しいロックで好きでした。
久しぶりのlloyはもちろんいつもだけど最高。
深夜のLOFTではhead69に胸が熱くなりました。
(アルバム発売おめでとうございまーす!)

や~ライブ2本は疲れたけど楽しかった!
つーか妙にハイテンション過ぎてかなりやばい人達でした。

JUNKさんは何故かルンルンでカレー作ってるし、
死神ジョーはずっと笑ってるわ、(かなりティーン)
ケビンは青い顔+死んだ目で「俺は打ち上げに行くんだ!」と聞かないわ。
そんなケビンを見て、
「みかん星人ってこんな顔だったね~!」とみんなで懐かしんだり。

ライブ来てくれたみんなありがとう。
これからもがんばるので応援してください!!ゴーゴー!


◆9月9日
それから2日間寝込み、天下一品ラーメンを食べて体力回復。
lloyの松原君からのお誘いで、ケビンちゃんと共に電車に揺られ、立川へ。
REDRUMかっこいい。
lloyはユーコキャットがハイテンションで興奮しました。
あとミスターしげおさんがよく見えて燃えました。

終わった後、来ていた13thMOONのナオヒロさんやヨウヘイ君と、
男女がメンバーにいるバンド同士として、
「ツアー先でのホテルの部屋割りはどうしているか?」
なんて話になって面白かった。
ヨウヘイ君なんて、今度のポルトガルでは知らない外人と2人部屋らしい!
か、可哀想・・・。
その点、うちらは男女2:2だから分けやすくてよかったな~と思う。
まぁ、雑魚寝でもいいけどね、
死神ジョーの恋バナが始まると眠れませんもの。うふ。(いや、本気で)
ケビンがんばってー!

その後の打ち上げはちょっぴりヴァイオレンスな感じというか、
いろいろカオスで楽しかった。

というか今回は巻き込まれなかったのでよかったです。


★ところで!!
ダークサイドミラーズとは別に、新しいプロジェクトを考え中です。
近々発表できるかなー!お楽しみに。
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日は2ライブ

2008-09-05 Fri 22:33
明日は下北&新宿で魔界ツアーです!!

DARKSIDE MIRRORS


2008年9月6日(SAT)下北沢CLUB QUE
KOGA RECORDS NIGHT "MY BLOODY BIRTHDAY"
OPEN /18:00 START/18:30
Adv .2000- DOOR .2300-
BAND /lloy、DARKSIDE MIRRORS、ROCKET K、THE ANTS、real
※DARKSIDE MIRRORSの出演はPM8:00です


2008年9月6日(SAT)新宿ロフト
tequila a go! go! vol.7(真夜中のロックンロールショウ)オールナイト
OPEN /24:00 START/24:20
Adv 2500.- DOOR .3000-
BAND/head69 、!call、カオマイルド、ステカセDOG、
SPEEDER、DARKSIDE MIRRORS、トリミダス
※DARKSIDE MIRRORSの出演はAM3:00です
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| LUCY DIARY |
