
-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

新年会★

2009-01-26 Mon 19:23
24日はlloy松原くん主催の新年会行ってきましたー★
09010901
↑先週末のFREAKS OF REGENDでDJやばかったナオヒロ氏。
(もう選曲がツボでツボで、これは一家に一台です!!)
と看護婦さんのミワちゃん。(ホラー!)
やっとヘルヘテロを渡せました。

0901
みんなで寝そべってまくら投げ。
もはや修学旅行

一緒に海外ツアー行こう!とか、
夏くらいにイベントやろう!って盛り上がって話してた。

ところで、私の上に居るのがXENOPHOBIAってバンドのベンジャミンなんだけど、

去年1年間、私はベンジャミンからのメールに一度も返信しなかったので、
(ライブの出演依頼とか、結構な内容のメール)
この時久しぶりに会って、実はちょっと気まずかった・・!!

でも謝りまくったので、たぶん許してくれたと思う。
・・メールってすぐ返信しないと忘れちゃうんだよね~!!
今年こそは返信する・・!

0901←女子便!!
女子トイレに行ったら、13thMOONの2人が遊んでいました。
こんな便所イヤよね!!

PUNKSってやっぱり怖いね!!

でも女の人がトイレ来たら、ナオヒロさんすんごい敬語で謝ってました。(いい人)

0901
ちょっと眠そうなユウコキャットと、ウサギのパーカーを着るケビンマスク。
ここはアニマル広場か。

(LUCYが1番まとも!!)

そうそう、先週のマダムエドワルダのライブだけど、
ケビンのギターがめちゃくちゃやばい音してた!いい仕事するよあんさん!
そんでジンさんのあの世界観をよく具現化してる。
それから新曲が最高だった。アルバム本気で楽しみだ。

きっとマダムエドワルダは近いうちに国宝に指定されると思う。

0901 きゃっほー!

そんなわけで、さっきからメロンパン食べながらブログ書いてたので
辺り一面がポロカスまみれでごじゃる。
記事url | | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

別冊たからじま

2009-01-13 Tue 07:56
ここ最近、クラシックに目覚めまして。

どちらかというと激しい曲や不穏な曲が好きなLUCYさんです。
クラシックで名曲と言われるものの大半が私にとって退屈でしかなかったので、
今までなかなか聴けずにいたクラシック。

そもそも、小さい頃バレエやったりクラシックギターやったりしてたものの、
それでもいまいちとっかかりになりませんでした。
曲も文化もわけワカメだったからです。

というか、クラシックギターやってた時なんて、
先生が持ってくる曲が気に入らないと、FF4(ゲーム)の曲をテープで聴かせて、
「これを教えて!」と言って、
譜面に起こしてもらったり(譜面読めないのに)、
無理矢理『バトル2』や『魔列車』のベースラインを弾かせて合奏したり、
とにかくわがまま砲台でした。

ちなみに去年、この先生にまた教えてもらおうと(今度は真面目に!)連絡してみたら、
『君は、自分が教えた生徒の中で、
1番意欲と才能があったけれど、1番不真面目な生徒だった。』
と言われ、なぜかやんわり断られました。
これって喜ぶべきなんでしょうか・・?

あ、話がそれてしまいました。

そんなLUCYですが、ここ最近、RAVELと出会ってしまったのです!!
なんとも、不穏でドリーミーな世界☆

YES!フォーリンラブ・・・!

これはもう、クラシックへのパスポートを手にした感じです。
まだ右も左もわからないけれど、ここを拠点に掘り下げるんなら。
それはもう、今まで意識してなかったジャンルなだけに、
未開拓の宝島を発見したようなこの感じ。。うふっ!

『これが好き』ってものができると、『聴く耳』ができる。
今までは「退屈」だっただけの曲も、全然聴き方が変わってくる。
感覚ができる瞬間って楽しい。
わー

で、とりあえず、

◆オーケストラの演奏に合わせてベースを練習。(無駄に壮大。)
◆オペラに合わせて歌ってみる。(1オクターブ下で。)

うむ。動物も音楽も、触れ合ってこそです!!これ大事!!

あと、クラシックじゃないんだけど、youtubeでクラシックの曲を探していたら、
ラフマニノフの繋がりで、ジャンゴ=ラインハルトよりも前だという、
ギター弾きのエディ=ラングと出会いました。
この曲大好き~   ナマ暖かい部屋で聴いてね♪

★PICKIN' MY WAY (1932) by Eddie Lang and Carl Kress★

というわけで、おすすめのクラシック教えてください!(剣の舞や魔笛みたいな!!)
激しいのや不穏で綺麗なの、童謡ちっくなの、
もちろんクラシック以外でも!!プリーズ!!


はてさて、私がこんな日々を過ごしている時にも、中東で戦争が起こっているんですね。
それも、小学校を襲ったり、とうとう昨日は白リン弾!!
白リン弾・・・それは、
『人の肌に付いてもなお激しく燃え続け、骨にまで達し、人を焼き尽くす兵器』・・!
なんて残酷極まりないんでしょう!!
(ちなみにこの報道が、今朝の5時をまわってからは「ヤケドするおそれがある」などと、
マイルドになっているのはどういう事なんでしょうか。)

イスラエル攻撃やめー!!
記事url | | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明けましてべこ

2009-01-07 Wed 23:55
遅ばせながら、みなさん明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくべこ!!

年越したのにも気付かなかったウッカリ者のLUCYですが、
初詣でおみくじが大吉でした!!やったー
大吉!
どうやら、なんでも叶うっぽい事が書いてあります!!

わっしゃー快挙!!

今年はDSMはフルアルバムもレコーディングして、
ライブの本数は少なくなるけど、その分濃く濃く活動していきマッスル
あ、DOLLマガジン2月号にDSMインタビューが載ってるので
みんな見てね~!

あと、実験的にはじめたもう一個のバンド、まだ名前もちゃんと決まってないんだけど、
変てこなのやポップなのや蝶イイ曲がポンポン出来ていて、
なんだか面白い事になりそうな予感
こっちも早くレコーディングできるといいな。

よーし、今年こそ、歌をがんばるぞー!!
腹筋・背筋・マッスルバディ!!っと。


ところで。

暮れに、何故かケビンがコレをくれました。

          ↓
どうぶつカチューシャ
   どうぶつカチューシャ うし

(眩しい。)

同じバンドメンバーとして、なんだかとても心配です。
記事url | | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| LUCY DIARY |
