
-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

13thMOONとJPT見に行ったよ。

2009-02-23 Mon 20:22
奇妙な男アルフレッド・ウォレスよ。どうして大陸移動説を唱えなかった!!

13thMOON
先週末は青い部屋へ。
13thMOONは超PUNKだった!!ナオヒロさんのデスロックが炸裂。
私の大好物、美味しそうな音楽の香りがぷんぷんする。

目黒ちゃんのシンセが抜けてから初めて見るライブだったんだけど、
真髄が見た目にもはっきりして、ソリッドで、尖ってて、
SUISIDEで、いいバンドだな~と思った。
漆黒君のギターが炸裂。ライブ全部見たい。

JET PEPPER TOWERJET PEPPER TOWER
JET PEPPER TOWER

まーちんさん超カリスマ!!ド迫力でやばかった!!
サウンドがグラマラス!引き出しの多さ。バンドが座ってる。。
まーちんさん、なんてイイ声なんだ。
「やられた~!」って瞬間が何度もあって、完全にタマシイ持っていかれた。
アンコールの曲やばかったー★
ベースのAIさんの絶対領域と不良な弾き方にドキドキ。。
あんなに動くベースって初めて見て衝撃った。

千尋たん。ユーローさん&リカちゃん。どもでした~!

それから流れてLOFTの打上げにお邪魔。LOFTラーメン美味しいのね。
高菜チャーハンやポテトもGOO
なんか一人暮らしの男の人が実験を重ねたみたいな料理!(笑)
かなりクセになりそう。



アルフレッド・ウォレス、謙虚で奇怪な学者さんよ。
謎かけ遊びがお好きですね?

あなたが昆虫採集してる間に、その骨で世界がどんどん変わる。

H.R.S
ダーウィンという記号の中に、進化論の生と、創造論の死 (わーい!!)
そしてアルフレッド・ウォレスへの敬愛を込めて。

(お父さんと呼ばせてください)


---DARKSIDE MIRRORS NEXT LIVE------
2009年3月7日(SAT)新宿ジャム
OPEN/ 16:30,START/17:00 ★Adv .2300/DOOR.2800
BAND★ファンタジーズコア、BLUE 3、DARKSIDE MIRRORS、
エミーリー&ザ・サイザンス、ユダ倶楽部、THEEE BAT、ザ・シャロウズ、田渕純
DJ★サミー前田
_______________________
記事url | | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

プリン体

2009-02-19 Thu 07:54
昨日から1人でいろいろ曲作ったりしてたんだけど

やー予想外にいい曲を作ってしまったかも!!

るんるんるん

ラーララーララーララーラーラーララー♪

青春の初期パンクっぽい&童謡っぽい。
どことなく哀愁があって、
こりゃラスティックなリズムに乗せてやりたいな。

まだまとめ終わってないけど。

曲作りが下手で、なかなかまとめられない上に、
出来てもだいたい暗い重いのになりやすいんだけど、(ネクラ)
今回は明るい曲にしたい気分だい!!
元気が出て、楽しくて懐かしくて泣いちゃうような。

つか明るい曲を作るのってほんと難しいと思う。
(まず精神状態が)

みんなすごいな。

たぶん気合い。

ふんふんふふんふん・・・!!

しっかし浮かんだメロディーをコードに当てはめてくと、途中でわけわかんなくなって、
そっからどんどん違う曲になっていく。
おもしろい。 (・・まとめてくれる人が居れば。)


★先週末はカナちゃんとランデブー!
バレンタインは迷走し、色々な実験チョコいっぱい作ってしまいました。
ぷりん体

コメントやメールくれた人たち、おかげで元気になったよん!!
ほんとにありがとね。
記事url | | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

LIZARD メモリアルパーティ

2009-02-11 Wed 06:37
もう1週間も経ってしまうけれど、
先週の木曜、LIZARDの復活式パーティでライブしました。

0902lizard@loft

最高なメモリアルライブで、生まれてはじめて観るリザードはやばかった。
めちゃくちゃニューウェーブでサイケでPOPで、なんという好みのサウンド!!!
なんか自分の今までのいろんな思いも繋がって、素敵で変な夜だった。

0902lizard@loft

リハの間に間に、モモヨさんがラヴェルについて色々教えてくれて、
ラヴェルやドビュッシーが使う音階だとか、サティだとか、
その響かせ方だとか、倍音の出し方とか、
DarksideMirrorsがよく使う音階はクラシックでいうと転調に使われるものだとか・・(曖昧)
モモヨさんがせっかくギターを持って教えてくれてたのに、私は興奮してハフハフ状態。
やっぱりモモヨさんの言う事は魔法みたいだ。
いや、理屈はなんとなくわかるんだけど、でも、モモヨさんがやると違う音が出るんだもの。
2年前も、「ダークサイドミラーズは倍音が凄く出ている」と言われて、
倍音の話から、位相の話、いろんな音の話、
なんとなく理屈はわかっても、私にはなんか雲のようなお話だった。
モモヨさんは音の魔術師だ。

0902lizard@loft


0902lizard@loft
(このテーブル自体がFREAKS OF REGENDのメンツで面白かった。)

その後は朝まで打ち上げ。
モモヨさん、澄田さん、黒田さん、色々ありがとうございました。。

**
記事url | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

半球

2009-02-11 Wed 06:00
もういいかげん、がんじがらめ。
何度同じ類の話合いをしただろう。
言葉の末端だけが残り、形を変えて誤解になる。
気持ち以前に意味すら伝わらないんなら、言葉なんてまるで意味ないじゃないか。

お互い、自分の度量のなさを自覚すべきだ。
相手を否定しないと自分の世界を構築できないのか。
(否定してまで表現する価値のあるものなんてあるんだろうか?)
否定しないと表現できないのは自分の力量のなさだ。
化学変化を楽しめないなら、狭い小部屋で一人でやればいい。
それでいて、都合のいい所で相手に頼る。押し付ける。
その結果、信頼はなくなり、嫌悪や違和感でいっぱいだ。
こうなるともうフラットに楽しめない。誰かが面白くない気分で居るんだ。

きっと、同じ事をやるのでも、みんなが楽しくなるやり方があった。
お互いの音が好きで、信頼して、尊敬して、弾ける様な音の粒が出る、
そんな上手いやり方があったと思う。
ここ2年間の積み重ね。
本来ならば血肉の結晶が、粗悪すぎるな。

・・・それでも、こんな私たちを暖かく見守ってくれる人が、僅かながらも居て、
こんな状況を見ても励ましてくれて、
なんでこんなに恵まれてるんだろうって、帰り道泣きそうになった。
最悪なバンドですよ?もう糞。音楽以前の話で喧嘩ばっかしてる糞。
申し訳なくて、もう口も目も耳も全部つむって喰いしばる事くらいしかできないや。

悪いけどもう少し付き合ってもらいたいんだ。
次のフルアルバムのレコーディングに全部賭けてやろうと思う。

こんなんじゃ、どうしようもない糞が出来るだけかもしれないけど、
やるからには凄いもの作っていっちょやらかしたいっても思う。
なにより、今までの事を無駄にしたくない。
それに正直、これで色々な事が上手く回りだすかもしれないって思ってたりもするんだ。
結局、みんなが本気だから、こんななってるんだしね。
記事url | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| LUCY DIARY |
