
-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

エジロカの写真

2009-05-29 Fri 15:30
この前のエジソンロッカーズライブ来てくれた人ありがとう~!!
写真いただきました
dsm
(ユータ君さんきゅー!)
新メンバーmuroちゃんの登場でした
後ろ向いたらハダカの修行僧チックな人が居て照れた~!!

今日はこれから、JUNKと初台DOORSに今度のライブの打ち合わせに行ってきます。
6/26(FRI)【アートとノイズの夕べ】・・・面白いことになりそうです♪
記事url | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Creeping Death vol.1

2009-05-28 Thu 00:26
†nAo12xu†さん監修のコンピレーションアルバム
★Creeping Death~a deathrock worldwide comp vol.1★
creeping of death vol 1
恐れながら、ダークサイドミラーズのHETEROが収録されています!!
しかも13番目!!(さいご!)

メキシコ、スペイン、チェコなんかのDARKなバンドなんて聴くの初めで大興奮です!!
しかも最新の音源が収録してあって、まるで宝の山だ~!!
個性的な音楽の数々!!
(特にスペインのQuidamは強烈だった~。強い声と強いメロディ。)

この音楽性で、World wideで、しかも最近の音源(化石じゃない!!)っていうだけで
もう土下座レベルで凄いです!!
ナオヒロ氏、半端じゃないす。なんて男らしいんだ。
それに加え感動なのは、なんと全部のバンドにオファーとって収録してるのにゃ!!
それって、シーンが繋がったり、きっかけになったり、すごい事!!
や~、ナオヒロ氏の音楽への深~い愛を感じます、、
もう感服っ(>_<。)

このコンピは無料配布しているので、
13thMOONのライブ会場やTOKYO DARK CASTLE、
もしくはナオヒロさんを待ち伏せなどして貰って聴いてください☆
刺激的この上ないです。

↓サイン書いてもらいました!!
naohiro compi
ナオヒロさんがいつもありがとうって!!ありがとうって!!
ぐぎゃーこ、こちらこそです(照)
記事url | | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

LUCYの秘密の花園

2009-05-27 Wed 22:27
先日の一件でいきりたったLUCYですが、本格的にお庭作りをはじめました。

ウェルカム虫ちゃん達!

そもそも虫がどの植物食べるのか、何の虫が近場にいるのか、
わからないことだらけなので、
とりあえず、海野和男先生のバタフライガーデンを参考にしてみました。
(LUCYは蝶だけじゃなく、全部の種類の虫がたくさんいるのが理想です。)

よく奥様が庭先で育てているあのお花はあんまり蜜がないのですね。
せっかく育ててるのにもったいないです。

で、とりあえず買ってしまいました。
LUCYの秘密の花園
ヤマアジサイ、日本小菊、百日草(一重)
河原ナデシコ、ヒメカンゾウ、コスモス
日々草、アザミ、濃青色サルビア、
ムシトリナデシコ、ブッドレア、ワイルドストロベリー

日々草とストロベリーは虫が来るのか謎ですが、
とりあえず派手にするだけでも虫は寄ってくるらしい!(イチゴ食べたかったし!)

そして、なんとなんと、憧れのカラスザンショウ!!!(大きい木)×2本
LUCYの秘密の花園

やってもーたー!!
(※LUCYの家は借家でございます)

ううん、ルーシースパイラル!!(負けない。)

もう初夏なので、間に合わせに苗もたくさん購入たんだけど、
中でも蝶の花でかかせないブッドレアは、
たくさんの色があって密教のお寺みたいな色合いのお庭になりそう。
ユリ科のヒメカンゾウは、『カンゾウの花』っていう、
好きな曲(不穏な)があって、ずっと欲しかった花なのだー!

てへってへっ
ジャングルにすんぞー!!世田谷のジャングルじゃ!!

それにしてもこんな大量、だ、大丈夫なのでしょうかね。
枯らさないか不安です。
が、がんばるぞー!!(;゚◇゚))ガクガク
記事url | | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

姉首@Slap of Cemetery

2009-05-26 Tue 00:49
先々週の土曜はロフトのサイコビリ0-イベント
「SLAP of CEMETERY 10周年スペシャル」に行ってきました。
いっぱいバンド出てて楽しかった!

姉首さいこー!!大好き。
まだ見たことない人は絶対見たほうがいいよ!!

アネクビ マネライ
anekubi

ウッドベースのマサ首マネライのスラップ音がホネホネVOODOOなのだ!!
ウッカリンのギターの音好きだー!
曲も、変な展開いっぱいあって、やばく好き!!ドキドキ☆
この日のスカスカ感もまた、たまらなく良かった。

loft phychobilly nite
記事url | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

4月の思い出(1)

2009-05-26 Tue 00:32
ウィルコ

ウィルコとうちのダディがレッドシューズでJAMして遊びに行きました。
これまた最高のギグでした。
地の底で蠢いて脳天まで貫くような、ウィルコの声に感動!!

何を隠そう、LUCYがカールコードを使っているのはウィルコに憧れてですが、
まさか、まさか、ウィルコに私のカールコードを貸せる日が来るなんて夢にも思いません。
もう大興奮でありました。

それはちょうど桜が満開になった夜で、
その後、うちの近所の桜並木をみんなでずーと歩きました。
夜中のお寺。
門が閉まっているけれど、
そのお寺には奇怪な木があって、私はそれをウィルコに見せたかった。
それはそれは不思議な木なんだけど、
見せたら、やっぱりウィルコも、ウィルコの子達も夢中になってその木を見ていた。

そしたらお父さんが突然、
「あれは戦争の時の空爆でああなった木で、もう死んでいる。
死んでいるけど、こうやって生きている。」
と言った。
びっくりした。胸に突き刺さった。
その木の事を知っているお父さんにもビックリした。

なんか感覚が通じているような、不思議な暖かい気持ちに包まれて、
その後も桜を見ながらずーっとずーっと、道がなくなるまで、みんなで歩きました。
記事url | | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2009-05-25 Mon 23:59
5月のある朝、愛しい庭に庭師が入った。

今は無き木々の威厳たるや・・まるでお庭のさらし首。
実質的なる被害。虫がいない!!
食い物にされた愛しいわが庭。

庭師はみんな海野和男の哲学と美観を知るべきだ。
こんな整然とした庭、全然美しくない。
紡ぐ虫の子を全部燃やしてしまった。
ああ、人間の感覚はいつだって気持ち悪い。
人間って気持ち悪い。

、、あの木の音が好きだったんだ。。
・・なんて今更。私のせいだって。それに信用してしまった。
哀れな芋虫。
ほんと、顔向けできない。
許しをこうて泣くだ。

後日談、私が平和ボケの最中、
一人だけ、木を切るなと文句を言いに来た人が居るという。
近所のヒステリーおばさん。
彼女の言ってる事は滅茶苦茶で、
道理が全くない上に権利ばかりを主張する金切り声(大)。
多分みんな嫌いなのだろう、悪い噂がたくさんあった。
でも、何の権利も持たない私には関係ない話でござい。
というか・・・私は以前、彼女が子供に歌っているのを聴いた事があるのだ。
昭和の歌と、言い知れない美しい声。壊れそう。
琴線に触れる。しばらく立ち尽くした。
なので、私は影ながら、彼女が好きだった。(というかファン)
今回の事でも、どうやら私とだけは気が合うみたい。
その話を聞いてめちゃくちゃ救われた。
まあでも、それも虚しく。

しばらく現実逃避していたけど、
こうなったら、畜生。出来る限りやってやろう。

海野先生!!オイラがんばるだ。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

姉首特集のライブ

2009-05-11 Mon 17:42
土曜日のEARTHDOMライブ来てくれたみんなどうもありがとーう!!
久しぶりのライブで、すっごく楽しかったです!
もりたんベースはとっても安心できて、私もケビンもアバレンジャーでした。
後半、ケビンのシールド(ギターとアンプを繋ぐ線)がちぎれたのはビックリでした!
(一体どんな動きすればちぎれるのかしら。。ケモリン。)
久しぶりにI WANNA BE YOUR DOGやったよ!やっぱりいい!

主催のアネクビ・マネライはサイコビリー×VOODOOホネホネロックで、
なんというか、異端サイコ!!変なゾーンがたくさん!!キャラもイイ~!!
もう一瞬で惚れた・・・☆
それに、大好きな13thMOONも出たし(楽屋でおどりまくり)
バンド全部かっこよくて、お客さんもかっこよくてホント最高な夜でしたよー☆

それから、珍しい人もいっぱい来てくれて、会えて嬉しかったなー!
ふれっど。ミスターにパックマンにpassy、澄田さん、エリック・・・
あと、しらたまちゃん↓
dsm_earthdom(←少女漫画風)
白玉っ子はモデルやらデザイナーやら蝶忙しいので、
会えるとほんと嬉しい。いとしい。(ファミコンのレアキャラっぽい。)
それに、しらたまちゃんはスゴイ子なのさ。
しっかりしてて、努力家で、人間ができてる。年下とは思えん!!
オイラは自分の不甲斐なさが浮き彫りになり、もっとしっかりしなきゃ!と常々思うだ。
うん、思ってはいるんですがね・・。えへへ~!LOVE!

そんなこんなで、打ち上げ!!姉首特集。
anekubi
DSMはあんまり打ち上げしないバンドなんですが、珍しく朝まで飲み明かしました~。
江戸川乱歩の話(それも猟奇じゃない短編話まで通じるなんて~!!)で盛上がったり、
グーニーズの話になったり、もう大爆笑でした。
dsm_earthdom語る3人。
(姉首のすべり台の人+ケビン+13thヨウペイ)
ウッカリンは朝まで髪の角度がバッチリでした。

↓Graisのkatzさん、緑と黒が怪しい!!
ギターの改造とかしてるらしく、色んな話して楽しかった!!
ギターの中を開けるなんて、壊しそうで怖いもんね!!勝負師です。
dsm_earthdom
(katzGrais+LUCY+JUNK)
ところで、隣でクレアが思いっきり口説かれててカルチャーショックでした。
記事url | | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

わー!!

2009-05-08 Fri 08:43
ストレッチマン
みなさんお元気ですか!
LUCYは元気すぎてよく家をぶち壊します。
4月はあっという間に過ぎてしまって、本当にビビッただよ~!
ただただリハーサルしまくりだったよ~
(ブログアップしそこねて、下書きになったままのやつも近々アップしよう・・)

ところで、みんな最近コアリズムにはまってるみたいだけど、
ストレッチマンの方が凄いよ!本当だよ!
(え?知ってるって?)

そんなわけで、新しいベーシストmuroちゃん決まりました!!
めちゃんこカッコイイし、馬も合うし、歌ゴコロがあって、新境地に行けそう。
とにかくヤバイヨ!
(※明日のライブはmuroちゃん都合が合わず出演しません)

それから、明日のライブでベース手伝ってくれるもりたんも凄いのよ!!
魅力的で超うまいし、めちゃくちゃ阿吽の呼吸。忙しくなければ一緒にやりたい人。
だから手抜きしませんよ!
明日のミラーズも楽しみにしててください☆

ほんと、人に恵まれてるというか、
たくさんの人に支えられてDSMをやれてるんだなって実感しました。
みんなどうもありがとうね。
色んなメッセージくれた人も、返信するの滞っちゃってるけど(泣)
ほんとに励まされた。ありがとう。

明日のライブはLUCYもうすっごく楽しみで楽しみで。
蝶スペシャルよ。
ぜったい来てちょ!!

★LIVE INFO★
5/9(SAT)大久保EARTHDOM
~姉首特集~狂想音戯会
OPEN/18:00 ,START/18:30 ★Adv .1500/DOOR.1800
BAND★ANE-KUBI、THE BASEMENTS,13th MOON、
GRAIS、DARKSIDE MIRRORS
サイコビリーバンドANE-KUBI MANELAI(ex足軽)との初饗宴、
 盟友13thMOONも出演!!
 かっこいい悪魔バンド達の大集会なヨカン。(硬派)
記事url | | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| LUCY DIARY |
