
-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

FOXPiLLライブ第一弾☆

2009-10-27 Tue 19:51
報告が遅くなってしまいましたが、
来月、11月22日にあるSHEENA's Birthday Party 2009ってイベントで、
FOXPiLLでライブをやる事になりました~!!
しかもキャンディカラーズという名前でやりまーす。

Foxpill
★フォックスピル★

このイベントは、毎年東京でやっている、
マイマミー☆シーナちゃんのバースデイパーティーで、
ダークサイドミラーズが誕生したのもこのイベントがきっかけだったり、
(出演が無くなってしまって残念ですが、)
私にとって、ものすごくメモリアルなイベントで。

最近はかっこいいベテランバンドの人たちが出演したりしていますが、
数年前まではファンクラブの人たちが弾き語りしたり、涙あり笑いありの、それはそれはアットホームなイベントだったんです。
そして、かれこれ10年くらい前、、いまや幻の下北沢LOFT(!)でこのイベントがあった時、
LUCYは何故かいきり立って、「オイラも弾き語りするだ!!」と、
シーナ&ロケッツの大好きなナンバー「オールドファッションラブソング」という曲を弾き語り・・
というか、ギター持ったばっかりで、Bが押さえられないのに何故この曲をやろうとしたかというと、
それはLUCYがイノシシ年で、猪突猛進な性格なだけなんですが。。
とにかく、、すんごい失態をさらして、恥ずかしかったばーい!!
(あとでお父さんに、「なんでこの曲にしたかー!!」と言われました)

今年は数年ぶりに、
「LUCYも弾き語りで参加したい!!今度こそリベンジじゃ~!!」といきり立ち、
シナロケマネージャーの本根さんにお願いしたのでありますが、
それが流れ流れて、やっぱりソーダポップっぽいバンドがやりたい!!となって、
それをFOXPiLLの相棒ケビンに持ちかけ、
勢いで13thMOONのヨウヘイ君(同じくイノシシ年)と、ベースのもりたんを誘って、
FOXPiLLで、キャンディーカラーズというテーマでライブする事になっていったのでした!!

みんな遊びに来てちょ!!

11月22日(SUN)下北沢clubQUE
~SHEENA's Birthday Party2009~
OPEN23:00★
・シーナ&ロケッツ
・HEY HO LET'S GO!!(渡辺信之、穴井仁吉、東川元則)
・マツイタカシ
・キャンディーカラーズ(byFOXPiLL)※

衣装:SEXY DYNAMITE LONDON
DJ:HHH ALL STARS

※FOXPiLLはコンセプトライブでキャンディカラーズとして出演します。
記事url | | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

LOFTマダムDe+LAXめぐラグルリー

2009-10-27 Tue 19:35
先々週末には新宿LOFTにマダムエドワルダとDe+LAXを見に行きました~
マダムエドワルダ今まで一番よかっただ~♪
アラビアンナイトって曲は初めて聴いた!!後半いきなり、
メフィストのエクストラゾーンのような展開でドッキドキでした(わかる人は少ないだろう・・)
あとゼウスマシーナのラフォーリアもやってて良かったし~
やっぱLOFTは見栄えもいいなぁ。天井も低くて。
ZINさんがめっちゃんこかっこよくって、危ないバンド感が凄かった。
偶然ライブハウスに入ってこんなバンドがやってたら、
どんなに嬉しいだろうなーーー!!

大興奮。

その後はDe+LAX、初めて見たんだけど、
曲とてもかわいくて、ポップで、音がルンルンでよかった~~!!
バンドの雰囲気も楽しそうで惹かれた。
ポンポコ踊りしながら見ました。
でらっくす

宙也さんと会うと、毎回ふと、「人徳」って物を考えている。
なんだろうな、LUCYには先輩も後輩もいないし(本当はあったんだろうが)、
そういう物って今までまったく考えてこなかったけど、
宙也さんってなんか先輩っぽい!!頼りたくなっちゃうさー!!
うーんと、、とりあえず部活の後にタオルを・・
(↑女子高育ちにとって永遠の憧れスチュエーションである)

とにかく、人間性が素敵な人って、LUCYはすごく憧れるだー。
んで、そういうのってライブでも、伝わってくるから不思議だな。
LOOPUSでもDe+LAXでも、そこだけは同じだな。
人徳っていいな。

それから、先週は噂のトラウマバンド、
ストラグルリーのライブ@UFOclubに行って来ました♪
なんか、SONIC YOUTHのカルトカルチャーっぽい雰囲気があって、超ツボだった。
めぐにゃんこパワーアップで、なんか見るたびに凄くなってる。
とりあえずリハ風景が気になるバンドNO1だな。

終わったあと、
lloyの松原にゃんこも来てて、みんなで久しぶりに外飲みした。
爆笑しまくって楽しかっただー♪
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ときめきのSODA POPベーカリー☆

2009-10-15 Thu 22:20
少し前の話ですが、自分のルーツに返るべく、
大好きなソーダポップを聴きまくっていました。

ときめきガールグループに、るんるんコーラスグループ、
わくわくロックンロールに、ハートブレイクなアルパーマーのドラム。
どこまでも胸を焦がす、ドリーミーなサウンド♪♪

んでんで、
久しぶりに、ソーダポップのコンピCDを作ってみたのよん☆

LUCY'S SODAPOP おもて

LUCY'S SODAPOPうら ウラ

調子に乗ってジャケまで作るんるん。
お気に入り♪  かわいーいー☆

よく会う人や聴いて欲しい人には少しあげたんだけど、
気になった人はCD-Rくれたら作りまするよ♪(CD-Rがもう無い)

そうそう、かわいいといえば、
天気予報のはじっこで動いてるポッポの怪獣みたいなの!!
あれ、可愛すぎるー。
おかげで、よく天気予報を見忘れます。 困ったもんだ!!


で、ルーシーはサーフはあんまり聴かないんだけど、
(メロウボイスで苦手なのがある)
でも、ギターの音やサウンドは一番好きだったりする。
ま。リンクレイが好きだからね。
んで、今回はっきり思ったのが、サーフってソーダポップに一番近い気がする。

ビートの感じと、音の乗せ方っていうか、空間の使い方なのかな。
だからソーダポップとサーフは混ぜて聴いても全然浮かない。
不思議と、バンドサウンドは浮くんだよな~。。

気になったので、音楽博士のお父さんに、
「ソーダポップを継承したのって、実はサーフミュージックでしょ?」って聞いたら、
「その読みは当たっとる。」と言われた。
お父さん曰く、ちょうどその頃に、ドラムのアルパーマーが・・・

ニューオリンズからカリフォルニアに移住したんだそうな。

ええー!!(笑)
そんな事だったのかー!?

でも実際にアルパーマーがカリフォルニアに行った事で
サーフミュージックが発展したんだって。
音楽の裏歴史。
ま~60年代のドラムってほぼ彼だしね!アルパーマーやっぱりすごい人!!

<< ★私の思う音楽の進化図!! >>

  ソーダポップ → サーフ → クランプス ( →るーしー 。)

これだこれだー!!(ごめんなさい)

そして、一番びっくりしたのは、
私の好きなこのソーダポップミュージックは、
1960年あたりから、たった3,4年の間に巻き起こってた音楽で、
なんと、ビートルズがデビューした1963年に、ほぼ絶滅してしまったんだそうな。

本当に夢のような世界だったのかもな。。
記事url | | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ひさびさ日記!(ズドーン)

2009-10-09 Fri 16:51
ハローみなさんハローハロー

近頃ぜんぜん日記を書く気になれなかった。
いろんな事があっただよ。
でも、まずこれを書かないと前に進めそうにない。
少し感情的になりそうだけど、。

ひさびさ日記!(ズドーン)の続きを読む
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| LUCY DIARY |
