スポンサーサイト

-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

LIZARD メモリアルパーティ

2009-02-11 Wed 06:37
もう1週間も経ってしまうけれど、
先週の木曜、LIZARDの復活式パーティでライブしました。

0902lizard@loft

最高なメモリアルライブで、生まれてはじめて観るリザードはやばかった。
めちゃくちゃニューウェーブでサイケでPOPで、なんという好みのサウンド!!!
なんか自分の今までのいろんな思いも繋がって、素敵で変な夜だった。

0902lizard@loft

リハの間に間に、モモヨさんがラヴェルについて色々教えてくれて、
ラヴェルやドビュッシーが使う音階だとか、サティだとか、
その響かせ方だとか、倍音の出し方とか、
DarksideMirrorsがよく使う音階はクラシックでいうと転調に使われるものだとか・・(曖昧)
モモヨさんがせっかくギターを持って教えてくれてたのに、私は興奮してハフハフ状態。
やっぱりモモヨさんの言う事は魔法みたいだ。
いや、理屈はなんとなくわかるんだけど、でも、モモヨさんがやると違う音が出るんだもの。
2年前も、「ダークサイドミラーズは倍音が凄く出ている」と言われて、
倍音の話から、位相の話、いろんな音の話、
なんとなく理屈はわかっても、私にはなんか雲のようなお話だった。
モモヨさんは音の魔術師だ。

0902lizard@loft


0902lizard@loft
(このテーブル自体がFREAKS OF REGENDのメンツで面白かった。)

その後は朝まで打ち上げ。
モモヨさん、澄田さん、黒田さん、色々ありがとうございました。。

**
記事url | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<プリン体 | LUCY DIARY | 半球>>
この記事のコメント
Non Title
お疲れ様。
凄く刺激的なLIVEだったみたいね♪
2009-02-11 Wed 12:40 | URL | Kings #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Non Title
俺からみたらDarksideMirrorsもモモヨさんもどっちも魔法みたいでカッコよかった!!

お疲れ様でした♪^^b
2009-02-11 Wed 13:35 | URL | ユータ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Non Title
ライヴお疲れさまでした。

わたしもモモヨさんの言葉は実ははんぶんくらいしかわからないです。でもところどころ魔法みたいにピンと響くところがあって不思議ですよね。

わたしも生リザードミタイ!デス
2009-02-24 Tue 00:02 | URL | AKI #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Non Title
★AKIさん
はじめまして(?)
モモヨさん不思議ですよね~!
それもすごく理論的な話し方なので、普通だったら理解しやすいはずなのに、おかしい!!
きっと抽象的な事を理論的に話しているんですね~。ううむ。
話している時はなるほどなるほど!と思っても、後になればなるほどあれはなんだったんだ・・みたいな・・・
なんだかもう不思議で仕方ないです。
2009-02-24 Tue 01:43 | URL | LUCY #BWbLP9.M[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| LUCY DIARY |
