
-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

LUCYの秘密の花園

2009-05-27 Wed 22:27
先日の一件でいきりたったLUCYですが、本格的にお庭作りをはじめました。

ウェルカム虫ちゃん達!

そもそも虫がどの植物食べるのか、何の虫が近場にいるのか、
わからないことだらけなので、
とりあえず、海野和男先生のバタフライガーデンを参考にしてみました。
(LUCYは蝶だけじゃなく、全部の種類の虫がたくさんいるのが理想です。)

よく奥様が庭先で育てているあのお花はあんまり蜜がないのですね。
せっかく育ててるのにもったいないです。

で、とりあえず買ってしまいました。
LUCYの秘密の花園
ヤマアジサイ、日本小菊、百日草(一重)
河原ナデシコ、ヒメカンゾウ、コスモス
日々草、アザミ、濃青色サルビア、
ムシトリナデシコ、ブッドレア、ワイルドストロベリー

日々草とストロベリーは虫が来るのか謎ですが、
とりあえず派手にするだけでも虫は寄ってくるらしい!(イチゴ食べたかったし!)

そして、なんとなんと、憧れのカラスザンショウ!!!(大きい木)×2本
LUCYの秘密の花園

やってもーたー!!
(※LUCYの家は借家でございます)

ううん、ルーシースパイラル!!(負けない。)

もう初夏なので、間に合わせに苗もたくさん購入たんだけど、
中でも蝶の花でかかせないブッドレアは、
たくさんの色があって密教のお寺みたいな色合いのお庭になりそう。
ユリ科のヒメカンゾウは、『カンゾウの花』っていう、
好きな曲(不穏な)があって、ずっと欲しかった花なのだー!

てへってへっ
ジャングルにすんぞー!!世田谷のジャングルじゃ!!

それにしてもこんな大量、だ、大丈夫なのでしょうかね。
枯らさないか不安です。
が、がんばるぞー!!(;゚◇゚))ガクガク
記事url | | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<Creeping Death vol.1 | LUCY DIARY | 姉首@Slap of Cemetery>>
この記事のコメント
Non Title
花きれー♪
イチゴおいしそう(〃∇〃)
今年の夏は世田谷ジャングルの
完成した所を是非見にいきたい(笑)
2009-05-28 Thu 03:53 | URL | ユータ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| LUCY DIARY |
