スポンサーサイト

-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

パラダイス

2008-04-17 Thu 03:46
(2005/7/7)
ダーシャちゃんとLOVE オバQベルーガ

今日は八景島シーパラダイスに行ってきましたー!
私の尊敬するマッドサイエンティストS氏と一緒に!
5年ぶりの感動の再会です。

シーパラはベルーガ(シロイルカ)がいる、国内でも数少ない水族館です。
ベルーガ狂の私には、ジェットコースターなんて乗る暇ないくらい水族館だけで最高に楽しいシーパラ・・
夢中でベルーガ観察をしまくり、異種間交流(ハトと鴨)も果たし、
「満足満足。さあ、そろそろ帰るかー!」と思ったその時!
博士、やってくれちゃいました!
そう、ラビリンスへの扉が(裏口ネットワーク)開いたのです・・!

こうなりゃもう、
シーパラのショーのお兄さんにお願いして、
ショープール隣の水槽の4頭ベルーガ
(プルルくん、シーマちゃん、ダーシャちゃん、リューダちゃん)に大接近だーい☆
イエーイイエーイ!

と調子に乗って、のんきに水族館の裏側を通り(ドキドキ)ベルーガの水槽まで来ましたが、
ベルーガ間近で見た瞬間、わたしゃー頭が真っ白に!!
お兄さんから事前に「写真撮るだけだよ」と言われたのもすっかり忘れ、
夢中でベルーガにご挨拶&タッチ、タッチ、タッチ!
「よしよし~いい子いい子」なんつって。
プルンプルンの体、唯一無二の至福、久しぶりの感触です!!
まだ灰色のロシアから来たばっかりの若いベルーガ:ダーシャちゃんが、
いっぱい触らせてくれました~★☆
口を開けて餌をおねだりするベルーガちゃん、
これがまた、私に向けられたものなんです、もうたまらないー!!
頭の中大パニック!!だ、誰か私に絹の手袋を持って来て・・!黒川ーっ!!

・・どれくらい触っていたんでしょうか。。
気付くとシーパラのおみやげ売り場で衝動買いしていました。
そしてずっと夢心地でニヤニヤしながら帰宅。
はぁーーもう、手洗えません。

ちなみに、ベルーガを一度近くで見た人はわかると思いますが、
ベルーガはただのイルカじゃありません。
目が合うと、4次元世界に引き込まれます。
あれは地球外生物?
宇宙の様にスケールが大きくて、優しい気持ちに包まれます。
その上無邪気で、かわいくって、好奇心旺盛で、優しい・・!
こっちが考えてる事なんて一瞬にして見抜かれるみたい。

あー楽しかった!

それはそーと、
おみやげに買ったお菓子に付いてたベルーガのぬいぐるみが
全然期待してなかったのに、異常に可愛くてヤバイ。
この可愛さは犯罪です。
もうオバQなのかベルーガなのかよくわからないこの感じ!
私のルーツはオバQだと、やっと気付きました。

写真1:ダーシャちゃん
写真2:おみやげ☆
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<蛇蛇蛇 | LUCY DIARY | イジワルケイ蒼>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| LUCY DIARY |
