スポンサーサイト

-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

蛇蛇蛇

2008-04-18 Fri 03:54
(2005/10/5)
ビルマニシキヘビ LUCY DIARY


今日はアナコンダという大蛇パニックアクション映画をアナコンダの視点で見ました。
お金目当ての悪者や浮世に踊らされた人たちが、森を侵し、アナコンダを攻撃します。
密林の守り神の大蛇・アナコンダが森を守ろうと必死になって戦うさまは、
本当に涙が出ました。
侵略者にびっくりして追い払おうとしたまだ幼い子供のアナコンダは
あっさりと殺されてしまって、お母さんアナコンダは煮えくりかえり、
死に物狂いで立ち向かいました!!
けれど最後は・・。始終ムカムカするお話でした。

そういえば、埼玉県で9月のはじめに発見された体長4mのビルマニシキヘビ、
ニュースで少し見ただけですが、一目惚れしました。
黄色と白の、本当に綺麗な子でしたね。
ビルマニシキヘビってみんなあんなに可愛いんですか??
あと、あれはアルビノなんですか?
知ってる人教えてください。
捕まえられた後の映像、本人はぽかーんとしていて、あどけない表情がたまりませんでした。おっとりと。
現在もヘビ研にいるようですが、早く持ち主が見つかって、
幸せに一生を送れることを願っています。
あんな可愛い子を逃がすような事、絶対しちゃいけませんよ!
その後もヘビの脱走事件が多発していますが、飼育しているみなさん、
ちゃんと責任を持って設備整えてから大事に飼ってくださいね!
かわいそうです。

写真1:ビルマニシキヘビ
写真2:毎月動物をテーマに書いている私の日記帳の9月号。ちょうど蛇でした。
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<青空ギターやら。 | LUCY DIARY | パラダイス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| LUCY DIARY |
