
-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

120年早ければ・・

2008-04-30 Wed 07:02
(2007/2/2)
LUCY×JUNK
智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ。
とかくに人の世は住みにくい。
住みにくさが高じると安いところへ引き越したくなる。
どこへ越しても住みにくいと悟ったとき、
詩が生まれて、画ができる。
(夏目漱石『草枕』冒頭)

どうも、LUCYです。
生きにくくってどうしようもないと思っていたら、
こんな素敵な文章に出会い、このお方に恋してしまいました。
もう胸の鼓動が鳴り止みません。
早く会いに行きたいと、裏表紙を見れば、
夏目漱石(1867~1916)・・ガーン

続きます。

怒ったり、騒いだり、泣いたりは人の世につきものだ。
飽き飽きだ。
飽き飽きした上に芝居や小説で同じ刺激を繰り返しては大変だ。
余が欲する詩はそんな世間的の人情を鼓舞するようなものではない。
俗念を放棄して、しばらくでも塵界を離れた心持ちになれる詩である。

ということで、今晩2月2日金曜日は池袋チョップにて
ダークサイドミラーズの奥の細道会がございます。
生きにくい方、俗念を捨てたい方は
お誘い併せの上ご来場くださいませませ。

2007年2月2日(Fri) 池袋手刀
紅蜥蜴団・池袋再開発分室 PRESENTS
★幻化戦線 "VISIONARY FRONT" vol.2★
LIVE★ DARKSIDE MIRRORS (Guest Guitar : MOMOYO from LIZARD)、
ATP 、Gig AntiqueS 、HEAD69

ところで、上の写真は先週のブルベ。
そして、ある所に「悟り」と書いた怪しいCDがあった。
bauhausのトリビュートなのだが、
高校の時にジャケ買いし、ジャケは何処かへなくしたまま
誰が参加しているのか全く知らずに
結構気に入って聞いていたのですが、
ミラーズの旧ベーシストSEISHIRO(exSTRAWBERRY FIELDS)が
まだメンバーだった頃
LUCY「これ知ってる!?」と貸したら、
せいちゃん「えっ、これ俺参加してるよ!」と言われビックリ。
そんな思い出があったのですが、
今日、家を掃除していて、このCDの外箱を発掘!
見ると、なんとAUTO-MODのジュネさんも、
2週前のワルプルギスのジニーさんも、友達のデルフィーヌも、
はたまた、今日のライブでご一緒する、
SPEED IDのEUROさんまでも参加しているじゃあありませんか!!
不思議不思議・・。

■池袋手刀■http://www.chop.jp/
■紅蜥蜴団・池袋再開発分室■http://www.xllx.jp/gigas/
■モモヨリザード■http://www.babylonic.com
■SPEED ID■http://www.speedid.com
■DARKSIDE MIRRORS■http://www.darksidemirrors.com/
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<LEVI'Sレセプションパーティーやら | LUCY DIARY | ワルプルギス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| LUCY DIARY |
