スポンサーサイト

-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ほんとに日記

2008-05-30 Fri 17:46
(2008/4/24)
近頃『クソゲーを見直す会』というのを開いております。(一人で)
しかし家のファミコンがまた壊れ、スーファミも壊れたままなので
プレステで実行。

スーファミはクソゲーがたくさんあってLOVEだったけど、
プレステだとどれも程ほどに壮大(?)になっているのでクソゲーなんて言葉使っちゃいけない感じですな。
が、言わせてもらえば、
私がゲームに求めているのは面白いかとか壮大かとかではなく、
一瞬のきらめきや世界観、そして面白い音楽なので、
そんなのどうでもいいんです。

しかし今やってみるとプレステの拙い3DそのものがLOVEですな。

最近やっているのは『ミスティックアーク~まぼろし劇場』
なんとエニックスから出ています。
なんだかパソコンのゲーム『ミスト』や『PINK GEAR』のような感じで
なかなかよいです。
何か起こりそうで起こらないジリジリ感。ムキー!

おすすめは『KINGS FIELD』これは空虚感といい、
動かしずらさ+敵と自分の体の見分けがつかない荒い画面といい、
全てがホラーで、なんとも素敵!!とても影響を受けました。

みなさんおすすめのゲーム教えてください。(できればプレステ)
全体的に面白い物よりも、ここの部分がいい!とかこのシーンが!とか
そういうの募集します。
あと「これはクソゲー!!」っての教えてください。

メテオール
昨日は大好きなメテオールのライブに7年ぶりに行って来ました。
メンバー編成もあの頃と変わっているので、
メテオールの存在そのもの(どうしようもなさ+遊びゴコロ)が心のバイブルだっただけに、
行くの怖くて、ウジウジしている間に7年ぶりになってしまいました。
秋葉原DRESS TOKYOいい場所ではないか。
スタッフのみなさんも感じよいしとってもいい箱でした。
潰れるなんてもったいない。
ライブがはじまり、カズウさんが出てきた瞬間泣きそうになってしまいました。
曲がしっとり系になっていると想像していたら、
前にも増して凶暴な特攻系になっているではありませんか~!!
大興奮でした。
やっぱりカズウさんがすごいんだな!と納得。
それにドグラマグラだのマカロニほうれん荘だの、なんて素敵な人でしょう!
カルチャーがあまりに違うとなぜメンバーなのかわからない。
でも「金星」は最高でした。心の唄って感じがしました。
そうこうしているうちに音の迫力にやられ、急な眩暈と貧血に襲われ立ってられない状態に。
瀕死でしたが帰りにカズウさんとはじめて話せて嬉しかったです。
ミニアルバム3枚購入。どれも すごい いい。なんじゃこりゃ。
私、狐のお面かぶるのでメテオールに加入させてください
先週末はlloyの松原くんや13thMOONやゆかいな仲間達と飲み会でした。
大好きな人たちと飲めて幸せじゃ~。16時間くらい飲みました。
あー楽しかった。みんな面白い。
lloyの松原くんは唯一私が動物話を真剣にできるバンド仲間なので癒されます。
ストレートなかっこいい人です。
あー楽しかった。13thMOONヨウヘイ君の恋バナもドキドキしました。
目黒先生は大好きなのに恐れ多すぎて緊張してしまいなぜか上手く話せません。
テトラちゃんもしらたまちゃんも可愛いし
ナオヒロさんもキュートすぎる。
デビダン!

それから月曜日はTRASH UP NIGHT@高円寺Missionへ行って来ました。
我らがダークサイドミラーズ!のJUNK THE RiPPERさんがDJということで
いや~ヒヤヒヤしましたが流す音楽は最高でした。
なんだか最近ロックンロールを聴いていなかったので変に癒されました。
デーモンズというバンドがかっこよかった!
お友達になりました。(心の)
記事url | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ヨウペイ用 | LUCY DIARY | 春の京都&神戸ツアー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| LUCY DIARY |
