スポンサーサイト

-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大悪魔祭(キムチ祭)

2008-07-15 Tue 04:55
先週の土曜日は高円寺Mission's。大悪魔祭でライブでした。
来てくれたみなさんどうもありがとうーー!

猛暑のカンカン照りの中、ライブハウスに行くと、
JUNKさんは嵐だったと言い張るし、死神ジョーはオロロンオロロン。
リハーサルのheavyなノイズがわんわんで気が遠くなって外へ出ると、
ライブハウスの向かいが葬儀場で、葬式が行われていて、
まさかそんな日にこっちゃサタニックな大悪魔祭。ガチです。
ほんとに、青春パンクのイベントの日だってあるのにね・・(R.I.P)

そんなこんなで大悪魔祭が幕を開けた!
40分押しのダミアンスタート!

+SET LIST+
SPELL BOUND
TEENAGE ZOMBIE
魔女っ子
エレベーター
HELP ME
悪魔のシスター
鏡地獄
SHE LIED
HE SAID DIE

新曲の魔女っ子をやってる最中、KEVINが1弦をスライス(初)
弦を張っている間、3ピースで演奏したエレベーター。
足りない感じがたまらなくてゾクゾク。興奮する。
そこへKEVINが弦を張りながらも、ノイズスイッチを入れて変な音を混ぜてきた。
やべ~大興奮!!!!
もうすぐ屋上!ってとこでケビンみて引っ張ったり早めたり、ユラユラに演奏。たのしい。
うふふあははで飛び降りたところでちょうどケビン復活、ノンストップHELPMEへ突入。
とったどーー!!と思った瞬間、またケビンの1弦が切れた(爆笑)

これぞ大悪魔祭である!!
こんなことは初めてだし、ありえない。
張り替えたばかりの弦が3本も切れるなんて。
本気で呪いとしか思えん。(私は確信してるが。)

そんな感じで、笑いあり&呪いありの蝶楽しいライブでした。
あ、でもヘテロと水面鏡は歌いたかった~。
そういや、この日は映画ファンの方が多いだろうなと思って、
ここぞと『悪魔のシスター』の話をしたんですが、
ブライアンデパルマ監督ですよ。観てみてくださいね。
♪悪魔のシスタ~♪ まるでチェーンソ~♪

その後はインキャパシタンツのサタニックなノイズに埋もれ、SIGH、susidal 10cc
耳が壊れた感覚に酔いしれてボーっとしていたら火は出るわ、行方不明になるわ、
そしてジェノサイド!!やばかった・・かなりスプラッター。燃えるし燃えてる!!
かなーり面白いイベントだった。

終わった後は会場から近いケビンの家にみんなで乗り込んで打ち上げ。
みんなで何故か『おにいさまへ』っていう池田理代子のアニメ(これぞ白昼夢フェティッシュ!)を見ながら、テトラちゃんが持ってきた自家製キムチ(おばあちゃん作)を食べる。
これが最高に美味しくてもうヤバイのなんのって。こんなん初で。
10人くらい押し掛けてギュウギュウのケビンルームで飲みすぎてキムチ祭り。
キムチを祀り上げる。

JUNKさんはご飯を食べてから顔色が一変し、一足先に帰る事になる。
どうやら一大事のようである。
しかしそれを不憫に思ったケビンから食べごろのメロンを渡されたとたん、
彼女を蝕む苦痛をよそに、本当に子供みたいに喜んでいた。無邪気な笑顔がまぶしい。
テトラちゃんからもキムチをおみやげに持たされている。
みんないい奴だな~と思って、私も負けじと何かあげなきゃと見渡してみたけど、
ケビンの家の中なのでJUNK氏にあげられそうな物がない。
部屋のいたる所に置いてあるマヨネーズはケビンの神様らしいから勝手にあげたら怒られそうだし。諦めてバイバイする。

夜中を回り、みんながキムチを囲んで盛り上がっていく。そんな中、
微かに「しょうゆ取って」と誰かに言われたような気がして、振り向くとケビンがいた。
彼の声がいつもと違う事に私はビックリして、「だ、誰にやられた!?」と聞くと、
蚊の鳴くような音がして、口をパクパクしている。
でもデッドケネディーズがうるさくて何を言っているかわからない。
いや、うるさかったのはブエル君が持ってきた謎な民族音楽だったかもしれない。
もしくはヤマト君の・・まぁいいや。
とにかくケビンはどんどん声が無くなっていた。無音でシューシュー言ってた。

気がつくと明け方になっていて、
酔いどれで塩気が欲しくなった私は台所に立っていた。
塩。塩。ミネラル。おっとっと。どれを取っても塩は素敵だね。
だけど、アサリの酒蒸しなんて、
ひと手間もふた手間もかかる物を酔っぱらって作ろうとした私がばかだった。
それによくよく考えたら塩あんまり関係ないじゃん。
とにかく、途中から記憶が・・・どうやら相当長い間気を失っていたようで、
目が覚めるとみんなの死体とともに、
亜熱帯地域の台所に塩水に漬かったまんまのドロドロのアサリ。わーー
アサリさんごめんなさい。
記事url | | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ジャージの二人&アールブリュット展 | LUCY DIARY | うめたて>>
この記事のコメント
うゎはー
いろいろ巻き起こった大悪魔祭だったんだね~ 俺は地味に惨事なことが 顔半分痛い 鼻からばい菌でも入ったのか 変な鼻水 そして いつの間にか しゅっと手の平切れてる 地味だね~(笑)

俺も出る時 物凄い 雷雨だったよ~ 震えたもん 今日の大悪魔祭は 本物だって

俺だけは 押してくれて助かった~♪ギリギリ間に合った

ではでは また~
2008-07-15 Tue 18:24 | URL | ゆうゆう #qqWZzzqQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
Non Title
私もゆうゆうちゃんまさか間に合うとは思ってなくて嬉しかった!

つーか大丈夫!!!?
顔半分イタイって・・・いったい何があったのさ?

あんまり地味じゃない気がする(笑)
2008-07-15 Tue 22:59 | URL | LUCY #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
何かあったわけじゃないんだけど なんでか顔が腫れた 膿たまってた感じ 今はだいぶいいよ でも仕事は二日間 休んだった
2008-07-16 Wed 12:58 | URL | ゆうゆう #qqWZzzqQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| LUCY DIARY |
