スポンサーサイト

-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ジャージの二人&アールブリュット展

2008-07-19 Sat 04:20
ジャージの二人

16日は新橋のヤクルトホールにて、
私の父が出演している、19日から公開の映画、
ジャージの二人』の舞台挨拶&試写会に行ってきました。

これは面白かった!!大爆笑。
間がいい。テンポもいい。急に笑わせられる。なんか泣きそう。意味深。
中村義洋監督の人柄のなせる技が大きいんだろうけど、
ミラクルだらけで、みんなが「やろうやろう!」って、
息がぴったりのテンションで作り上げたんだろうなって感じがしました。
それって、本当にいい映画だなぁと思いました。

何より大楠道代さんが最高。一気に深みが増している。その存在感たるやない。うー!
堺さんってすごい人。空気感から作ってる。優しさと素朴さがいい味。
お父さん、いいキャラしてるな~! ってだけじゃなかった・・
素みたいに見えるのに、ちゃんと役作りも演技もしているじゃないか~!ビックリ。
あまりに演技が自然だったので始まって10分で物語に見入ってしまった。

しかもあのファミコンの麻雀ゲーム、実際やってたやつじゃんかー
めちゃくちゃ懐かしい。
ミロちゃんかわいい。足長い。

お父さん、その大楠道代さんに舞台挨拶で「間がすごい」と褒められていて、
「悔しい。」とまで言われていていた。
大楠さんから言われるなんてすごーい!!すごーい!!

ちなみに堺さんはNHKドラマ『篤姫』で殿役で、
前の日の放送でお亡くなりになって号泣していたところだったので、
舞台挨拶で見たときは思わず泣きそうになっちゃいました。

ハト新橋のハトちゃん 手の上でピラミッドされる(最高5羽)

17日は汐留のアールブリュット展に行ってきました。
カンカン照りの中、親友のケビンに誘われて松下電工ビルへ。
アウトサイダーアートっていうんだそうです。
どの作者も自分のスタイルを持っていて独創的で、
全てが毒々しいものもあれば、普通の中に異様な滑稽さ、固執があったり、
一点の毒気もないドリーミーさで溢れていたり、
最高。。。ドキドキしました。
特に庭にいっぱいいる人。カルロ。ハウザー。アロイーズ。結婚式。
アロイーズの絵の女の人になりたい。

しかし、なんだか、アウトサイダーという垣根が私には全然わからなかった。
そもそも絵は詳しくないし、最近のってのも全然知らない・・。
ここ最近見た絵と言えば、
蘇我蕭白、狩野一派、マークライデン、たむらしげる、netivot
長島充、シャガール、せなけいこ、レオレオニ・・・これってイン?アウト?ごちゃ?

うーーーーーーーん 

・・・・

・・・

・・

せなけいこギャーーーー!

早く寝なくちゃ。

こうなったら、自分が惹かれるものをかき集めて
「これがルーシーサイダーだ!」とか言ってみようか。
うんうん、ルーシーサイダーってかっこよいかもな。
美味しそうだし。涼しげ。

ところで松下電工ビルのトイレは最新式で、泡トイレみたいなやつだったんですが、
一瞬、前の人が流してないのかと思って超ビビりました。


夏っぽい。
記事url | | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<悪魔のシスター! | LUCY DIARY | 大悪魔祭(キムチ祭)>>
この記事のコメント
面白そう
ジャージの二人 近々観にいこう~

それとね 今日LUCY CIDERって飲み物 見つけた~って 買ったあとよく見たら LUCKY CIDERだった ガッカリ でも イルカの絵とか入ってんの♪
2008-07-22 Tue 18:04 | URL | ゆうゆう #qqWZzzqQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
Non Title
おしい~でもラッキーサイダーも蝶かわいいね。しかもイルカの絵?!いいね~!
自分、実は炭酸苦手(ビール以外)。炭酸抜けたサイダーが好き。
2008-07-24 Thu 15:20 | URL | LUCY #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
そっか~ ビール以外のしゅわしゅわり~はダメか~ ペットボトルの見た目なかなか かわいいんだ LUCYさん CMやったらいいんじゃないかってぐらいだ

じゃあ血管ブチギレるぐらいふって 炭酸抜いたあと LUCYさんに 差し入れ入れよう♪ 

ベッタベッタのペットボトル 嫌がらせみたいだからやめた(笑)
2008-07-24 Thu 21:58 | URL | ゆうゆう #qqWZzzqQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
Non Title
うんうん、それは嫌がらせだね(笑)うぷぷぷ。
かわいいんだ~見てみたい。
2008-07-24 Thu 22:40 | URL | LUCY #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Non Title
「ジャージの二人」いい映画ですよね。なんか、こう....あとからジワーッとくる映画でした!(私も福岡の舞台挨拶付き上映会で見ました)。福岡は8/9から映画館で公開なんですよ。当然また映画館にも見に行きます!
ところで私が今ハマっている福岡の3ピースバンド「The Outside Machine」の歌で「ルーシーサンデー」っていうカッコイイ歌があります! MySpaceでも聴けるので、ヨカッタらいつか聴いてみて下さいね♪
http://www.myspace.com/theoutsidemachine
2008-07-27 Sun 16:28 | URL | MissY #pSJ6Fihk[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| LUCY DIARY |
