スポンサーサイト

-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

先週末はライブ三昧

2008-09-29 Mon 19:02
■騒音寺@下北沢clubQUE■
騒音
急にケビンから電話があって、「騒音寺は今日だよ!!」と言われる。
みんな翌日と勘違いしてて、めちゃくちゃ危なかった~!!
サンキューけびん!

東京で彼らのライブが見れるなんて嬉しい!!
ついこの前に、京都に呼んでもらったばかりなのに、うちらったら喜びすぎで、
QUEはめちゃ混みだったけど、前のほうでノリノリでした♪
狐か狸かが聴けて嬉しかった。乱調秋田音頭も~。↓
騒音寺@QUE
やーやっぱり凄い。ライブが始まってすぐに私は号泣しおった。
なんで泣けてくるんだろうか。(ニグロの血で号泣)

打ち上げ!!

ちょうどその日、家で騒音寺の「まにぐるま」というアルバムを聴いてたら、
「道成寺」という曲があって、
聴いてたら「清姫」という言葉が出てきたのですぐにピンときた。
「安珍と清姫」の伝説は、市川雷蔵の映画で知ったんだけど(これはわりと安珍側の解釈ぽいな)、
色坊主に騙された清姫が大蛇になる話。
それを騒音寺が曲でやってたなんて!!びびった!!ぴったり!!
後半の清姫が大蛇になるくだりなんて、真に迫る感じで最高だった!

それをナベさんに言ったら喜ばれたんたん!!
意外にも、「あの歌詞は悩んだ~!」と言ってた。面白い!

他にもいろんな話できて嬉しかった~。
やー嬉しいな。嬉しいな。楽しいなったら楽しいな。
12月の渋谷クアトロも楽しみじゃ。

☆☆~★☆~☆☆~☆☆~☆~☆★~☆☆~★☆~☆☆~☆☆~☆~☆★

■SHEENA&THE ROKKETS@渋谷DUO■
シナロケ@DUO

会場に着くと、お父さんが会場のBGMにブルースドラマー、
『アールパーマー特集』をやっていて!!(自作のセレクションを流してた)

やー、Little Richardのルシールも、アーマトーマスのBrakeawayも、
大好きな避暑地の出来事のテーマも、他にも他にも、というかあの頃のほとんどの曲が、
すべてアールパーマーだったのですね!!
かっちょいいぜーお父さん!!

アールパーマーのドラムは、ここからここまで、という時空のとらえ方がどっしりで、
オシャレなセンスも抜群で、おもちゃ箱ひっくり返すようなやんちゃさがあったり、
とにかく本当にすごいドラマーだ!!
プライベーツの延原さんともアールパーマーでヒートヒート!!
色々話せて嬉しかった。
シナロケ@DUO

シナロケライブ!
久々のRumbleが聴けた~ドヒャヒャヒャ。
ベースに浅田さんが入ってから東京でライブをちゃんと見るのは初めてでしたが、
なんだかバンドが生き生きしてて、超かっこよかった。
川嶋ベリーのドラムはアールパーマーと時空のとらえ方が同じな気がする!凄い。
シーナが出てきたらより一層、会場が引き締まってかっこよかった。
尖ったバンドやー!!

色々あって先に帰る事になってしまって、、
チャボさんとRCサクセションの雨上がりの夜空にをセッションしたらしくて、
それがみんな感動だったらしい・・・見たかった(泣)


☆☆~★☆~☆☆~☆☆~☆~☆★~☆☆~★☆~☆☆~☆☆~☆~☆★

■STRUGGLE @高円寺20000V■
STRUGGLE

木曜日は友達のメグっ子のライブに行ってきました。
メグっ子の持つ、メルヘンで退廃的で綺麗な雰囲気の世界を想像していくと、


真っ赤 !!

STRUGGLE

ぐはっ! やられた!!

可愛いメグっ子がずっと呻いておる。

手に大事そうに持っている人形を・・・ああっ、床に投げつけた!(ヒィー)

ライブ終わって、あのテトラちゃんが、「こ、怖かった・・」って、震えながら言ってました。
私も呆然と立ち尽くし、うんうん、と大きく頷きました。
13thMOONのNC35さんは妙に真顔でした。

しかし出てきたメグっ子はかわいい。
「嫌いになった~?」だって。

きゅーん きゅーん

20000vNC35+TETRA。

終わった後はみんなで石狩亭で飲みました。
あれ、いつものメンバー♪
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| LUCY DIARY |
