スポンサーサイト

-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アドベンチャーさん

2008-11-08 Sat 17:50
おとといはライブの衣装のお直しをしてもらうために
洋服修理者のSちゃんと新宿ルノアールで待ち合わせ。
(あ、プロで作ってる方なんだけどね。そう呼びたいだけです。)

二人で会うのは初めてだったので、私はちょっと緊張し、
その緊張を隠すために、大人っぽく、ルノアールブレンドコーヒーを注文してみた。
こういう時、何気ない話をするというけど、一体何を話せばいいのかしら。

少し悩んで、今朝見たワイドショーの話をしてみたものの、ちょっと違ったらしく、
その場がしーんとなった。

お口直しに、今度はほんのり怖い話をしてみた。
そしたらそれが盛り上がった!
なるほど、「何気ない話」って怖い話の事だったんですね!!

その怖い話は盛り上がっていき、流れ流れてどんどん変化し、
Sちゃんのお父さんが特殊なカメラマンで、たまに撮影に同行するって所から、
なんと、Sちゃんの話が思わぬ方向へ・・!!

無人島で生活している時にヒヒの大群に殺されそうになった話や、
マフィアに騙されてアマゾン奥地を逃げ回り、
やっとの事で辿り着いた村が首狩族の村だった話や、
国家機密系な話やら、樹海に行った時の話などなど・・。

なんというアドベンチャー奥さん!!
話は3時間近く盛り上がり、私は少年ケニアになったみたいな気分で、
もう夢中になってSさんのお話を聞いていました。
つーか衣装のお直しを頼んで、そんな話を聞けるとは思わなかっただ。

私もこんな面白いお話ができる人間になりたい!!

LUCYは近ごろ全然アドベンチャーしてないので、
こんなんじゃダメだ!!と、強く思いました。
とりあえず、引き篭もりを直す為に、家でホフク前進の練習からはじめようと思います。
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| LUCY DIARY |
