スポンサーサイト

-------- -- --:--
記事url | スポンサー広告 | ∧top | under∨

侍言葉

2008-11-25 Tue 00:11
前々からおかしいと思っていたんだけど、、私の携帯電話。
メールやら書いてるとき、いちいち文字の変換が、

「ありがとう」→「かたじけない」
「元気ですか?」→「達者でござるか?」
「自分は」→「拙者は」
「あほ」→「たわけ者」
「税金」→「年貢」
「わたし」→「それがし」 などなど、

なんだか、変換がちょっと変。
しかもそれが変換の一番上の列のところに表示されるものだから、
常にT.P.Oを考え、慎重に言葉を選びメールを打っている。
これが結構大変。

(でも、そんな言葉がデフォルトだなんて、
私は自分の携帯が少しだけ誇らしかった。)

しかし、さっきヒマだったので、ケータイをいじくっていたら、
MENUに『ユーザー辞書』という項目を発見。
なんとそこに、【侍言葉辞書】なる物がDLされている形跡が。

覚えがまるでないけど、どうやら自分でやったらしい。
わざわざ。。なんてことだ!もう、恥ずかしいったらない。
「侍言葉辞書」をダウンロードするなんて、サムライらしからん!!
いや、侍じゃないけど、なんかもう矛盾しまくってる気がする。
本当に恥ずかしい。

ところが、これだけではなかったのだ・・・!!
ダウンロード日時を見て唖然とした。

『2006年6月21日』

6/21、それは・・私の誕生日であった・・!
その一行の文字列から、痛いほど鮮明に浮かび上がってきたのは、
誕生日の日にふてくされて、布団でゴロゴロしながら【侍言葉辞書】をダウンロードする姿。

ぐおぅ痛い・・。(まさに痛恨)

なんかもう、自分の人生全部がダメな気がしてきた。。
記事url | | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| LUCY DIARY |
